ケイトウ

ケイトウ
実は8月に入ってから蒔いたのです…
やっと咲いてくれました。

|

久しぶりの更新

久しぶりの更新
秋に蒔いたスノードロップの開花です。
ひっそりとした雰囲気が好きな花です。
可愛い小さな花です。

|

先日に購入した青薔薇の「ブルーヘブン」

先日に購入した青薔薇の「ブルーヘブン」

Flower&Green GARDENさかもとさんで購入した

バラ大苗「ブルーヘブン」'Blue Heaven'

到着した時から、花が付いていたのですが、
やはりお家に来てから咲くと、とても嬉しいです。
\(o^▽^o)/
ちゃんと手入れをしてあげないと、色が保てなそうですが…
にしても、ここまで技術もしたんだなぁ~

そしてだんだん薔薇がベランダに増えて行くのでした・・・

| | トラックバック (0)

職場のベランダの端から

職場のベランダの端から

小さくて見にくいのですが、金木犀がたくさん咲いています。
立派な枝で何本かあります。
トイレの香と言われていますが…

| | トラックバック (0)

今年の失敗作?

今年の失敗作?

どうみても青唐辛子にしか見えないこの物体、本当はハバネロなんです(ToT)
昨年の余りの種を蒔いたのですが、それが失敗かな?
でもやっぱり辛いのかしら〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃ~・・・・

今日数日振りにベランダに水を・・・あげる前に落ち葉でも拾おうと・・・

そうしたら・・・大量のゴキが・・・

ベランダ作業中止・・・もう今日はベランダに出ないぞ!

屋外に効くゴキの駆除って何があるんだろう・・・

物陰にコン○ットかしら・・・

ベランダじゃ場所考えないとぬれちゃうし(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなに育ちました

こんなに育ちました

でも職場にある為、日曜日に水をあげられなかったので、月曜日に出勤したら、枯れそうになってました。
なんとか復活して、元気に空を向いてます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職場の鉢植えPart2

職場の鉢植えPart26/16に撮影

ミニトマトです。

6/10に蒔き、6/16に発芽しました

なのでもうちょっとだけ本葉が見えてきてます。

このまま順調に育てたら、お昼に採り立て新鮮なミニトマトを食べる日が来るはず。

でも、たくさん発芽してしまったから、順調に育つと・・・職場にプランターを持ってこないといけないな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

職場の鉢植え

職場の鉢植え

6/10日に種蒔きして本日発芽しました。

自宅で鉢植えを増やすのは断念したので、職場の広いベランダで楽しむ事にしました。

今回植えたのはミニひまわりの「ビックスマイル」です。

昨年も事務所でミニひまわりの「ミラクルビーム」を育てていたので

(過去の記事はこちらです)

今年もやっぱり夏はひまわりかなと思い今年も蒔いてしまいました・・・

同じ時に蒔いたミニトマトもちょっと発芽してきたのですが、まだ葉っぱが開いていないので、双葉がしっかり開いたらまた撮影します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬越しに成功

冬越しに成功

金魚草です
私は詳しくないのでわからないのですが、多年草なんですか?
一年草だと思ってました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧