最近の我が家のヒット

少し前に旦那とお散歩していた時に持ち帰りで買った

happy02焼き鳥beer

緑ヶ丘中学校東側の交差点にあるお店のものなのですが、

種類が、白モツ・ハツ・カシラ・レバー・タン・砂肝

その6種類しか無いのですsign01

モモとか皮とか普通の部位が無いのよね~

続きを読む "最近の我が家のヒット"

|

最近のお気に入り

Whittardのホットチョコレート

手軽だし、美味しいと私は思う。

下記画像のリンクのショップは楽天内から撤退しちゃいますが。

自社でオンラインショップを開いたみたいなので・・・

おーまいる茶

Whittard直営ショップ

色々フレーバーもあるし、

コーヒーも紅茶も扱っています。

続きを読む "最近のお気に入り"

|

コーヒー福袋

毎日どうせ飲んでいるので、福袋で買いました・・・

袋になんてはいってないけどねw

コーヒー福袋

購入先は下記のお店でした。

続きを読む "コーヒー福袋"

|

先日購入しました

退職が近づき「毎日ちゃんと料理をしないといけない」と焦った私が購入

冷蔵庫の中にある食材を登録して検索をしたり、

必要なものがあるときに、Wi-Fiの機能を使って家族にメールで、買ってきてメールを送ることが出来たりと、便利機能があります。

・・・がしかし、検索してもそれを元に、自分なりに変更して作ってしまいます(^^ゞ

でもメニューを考える時の参考にはとても便利かもしれません。

続きを読む "先日購入しました"

|

最近のお気に入り

最近のお気に入り

たまには主婦らしい題材で…
コープで購入した地鶏だしです。
濃縮タイプで少しトロミがあるのですが、煮物や鍋物にはとても便利(^-^)
こういう調味料は私個人的には、濃縮が好みです。
味が淡くなっても、水分を増やさないで、味がつくので(*^.^*)

私は直ぐに鍋一杯の料理を作ってしまうので、

それがとても肝心な事だったりします。

| | トラックバック (0)

本日の夕飯はお鍋にしました

寒かったらお鍋が食べたくなります。
なので鶏鍋にしました。
つけダレには以前購入したポン酢です。
柑橘の味が強く、野菜には微妙かもと思いましたが、鶏肉はさっぱりと美味しく頂きました。

vfsh0155.JPG

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぎょうざ〜ぎょうざ〜

昨日、我が家の近所に来ました。
屋台の餃子屋さん[林林餃子]
餃子の移動販売は初めて見ました。
今回購入したのは肉餃子ですが、他に野菜・カレー・ごぼうがありました。
食べてみた所、皮は薄めかな?具で表面が少しボコボコしてます。
味は割としっかりしていて、キャベツがしゃきしゃきしていて、食感が良かったです。
他の味も食べてみたいけど、何十台かの車で関東一帯を回っているとの事で、次に出会えるか不明です。
次に見掛けた時はきっとまたかっちゃうんだろうなぁvfsh0145.JPG

| | コメント (5) | トラックバック (2)

パンを焼きました

皆様 あけましておめでとうございます

正月休みは物凄く、ぐうたらな生活をし、ごろごろしていてもご飯を旦那が作ってくれる生活をしてしまいました。

いやぁ主婦じゃないですね。

でも、本日から私は仕事がはじまり、年末年始で職場としては稼動(職場の休みは30日~4日)しても、私が休みの間(私は29日~5日)に積み上がった仕事に見て見ぬフリをしている所です。

休みの間に久しぶりに焼いたのですが、この時期はこねている間にもどんどん乾燥してしまって、少々苦労してしまいました。
とは言っても、以前気になっていたセットを使ったので楽に作る事が出来るのですが。

vfsh0141.JPGこれが焼きあがりです。焼き色が少し微妙です。

続きを読む "パンを焼きました"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

11日土曜日にご飯に行きました

寄せ鍋?だった気がした。
とても美味しかったです。
ちょっと酔っ払いになり帰ってすぐに寝てしまいました。vfsh0120.JPG

| | コメント (4) | トラックバック (0)

学校給食

記事というほどではないのですが、

思い出バトンでcatherine さんがソフト麺を知らないという事で調べてみました。

続きを読む "学校給食"

| | コメント (6) | トラックバック (0)