« 冬越しに成功 | トップページ | 職場の鉢植え(BlogPet) »

職場の鉢植え

職場の鉢植え

6/10日に種蒔きして本日発芽しました。

自宅で鉢植えを増やすのは断念したので、職場の広いベランダで楽しむ事にしました。

今回植えたのはミニひまわりの「ビックスマイル」です。

昨年も事務所でミニひまわりの「ミラクルビーム」を育てていたので

(過去の記事はこちらです)

今年もやっぱり夏はひまわりかなと思い今年も蒔いてしまいました・・・

同じ時に蒔いたミニトマトもちょっと発芽してきたのですが、まだ葉っぱが開いていないので、双葉がしっかり開いたらまた撮影します。

|

« 冬越しに成功 | トップページ | 職場の鉢植え(BlogPet) »

コメント

”ミニ”ひまわりで”ビック”スマイルってすごいネーミングだぁ!
いま、娘が「ハム太郎にあげたい」とひまわりにあこがれています。

我が家のベランダは、私の都合で「食べられるもの」以外育てる気力がありません。
種は食べられるんだけどね~
育てるか迷い中。
トマトは青いですが、20個ほど実ってきてます。
熟すのが楽しみよ~

投稿: こてら | 2006年6月16日 (金) 21時58分

こてらさんへ
お返事してなかった(^^ゞ
週末はPCは遊びにしか使わないので確認不足でした。
食べられる物良いですよね~
昨年はミニ人参育てました・・・育てすぎて花咲いたので、我が家のウサギにあげちゃった~
でも野菜の種って、1袋にたくさん入ってるから、あまりを職場で蒔いておいたら、バーベキューの時に、焼きそばの中に投入された。食べてくれて良かった(^^ゞ
ミニトマトはやはりあると便利!
特にお弁当を作る時に、ちょっと隙間に収穫してきて入れたりと、使い勝手が良いのよね~
ひまわりはミニなら場所もとらないから、楽だと思うから、あーちゃんが自分で育てられるなら、育てて見るのも良いかもね?

投稿: akemi | 2006年6月20日 (火) 15時25分

はい・・・
結局昨日ひまわりの種を購入、種植えました。

「ひまわりが咲いて、種が出来たらハムスター来てくれるかな?」
と今からわくわく(^^)
真実を教えるべきなのか?
悩んでるです~

トマトはカゴメの加工用非売品、加熱加工用トマト「凛々子さん」です。
皮が厚く、完熟するまで収穫を待て!
という代物。
でも、低苗だし、ジュース用らしいので、甘みもあるんだそうな。
楽しみです。

投稿: こてら | 2006年6月20日 (火) 20時52分

こてらさんへ
教えるのも少しかわいそうですね
野生のハムスターはそうそういないはず・・・
いても上の方の階に住んでるから来れないでしょう・・・
って下の庭に蒔いてるのかな?
子供の発想は可愛いなぁ
我が家は・・・子供は望まないでね(^^ゞ

投稿: akemi | 2006年6月21日 (水) 11時12分

じゃ、会社のベランダにハムスターだね!

もう発芽してました!
今朝も喜んで見てから、幼稚園に行きました。

投稿: こてら | 2006年6月21日 (水) 12時46分

こてらさん
発芽早すぎ!
昨日はとても天気が良くて、早くお日様に顔を出したかったのかな?
でもしばらく天気悪いのが残念ですね(>_<)

投稿: akemi | 2006年6月21日 (水) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98798/10532993

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の鉢植え:

« 冬越しに成功 | トップページ | 職場の鉢植え(BlogPet) »