« 今朝の風景(BlogPet) | トップページ | 我が家の桜 »

初コンタクト

この間の日曜日(2/28)からコンタクトを始めました。

最初に眼科で付けて貰う時から必死でした。

自分で付けるのも1時間くらいかかってしまいました(^^ゞ

それから数日、付ける事に慣れるまでは毎日付けようと、毎朝苦戦しているのですが、とても乾燥した空気に加え、私の目も乾燥気味の人なので、毎日何度も目から離れ見えなくなることしばしばです。

皆さん初めての時はどうだったのかしら?

最近の近況は続きで見て下さい。

ただし暗い内容です。

最近は何かと忙しい・・・

もう一つのPETBLOGでいままで良く書いていた猫の「柚子」が病気にかかってしまいました。

腹膜炎だそうです。

発症してしまっている状態で、基本的に治らないです。

運がよければ発症事態は収まる事があるようですが、発症してしまうと、死んでしまう事がほとんどだそうです。

あと何ヶ月生きられるかも判りませんが、今のところ元気にしているのですが、今後は突然という事も覚悟していないといけないようです。

そうそう最近MIXIを始めました。

意外と知人が多く登録しているのに驚いています。

気になる方は覗いてみて下さい。

|

« 今朝の風景(BlogPet) | トップページ | 我が家の桜 »

コメント

こんにちゎ!
私も始めてコンタクトつけるときはめちゃくちゃ恐かったけど、病院で着けた時点でけっこうすんなり着けられたので、後は慣れるだけって感じでしたよ♪
でも、私もドライアイなので本当はハードコンタクトを使ったほうがいいんですが、どうにもハードは恐くて着けられないのでソフト使ってます。だから乾いても目薬つけて我慢!(笑)
目が乾きやすいようでしたら、本当にこまめに目薬つけたほうがいいですょ(#^-^#)♪

投稿: チョダ | 2006年3月 2日 (木) 17時50分

・・・。
言葉がないですねぇ・・・。
迷惑が最小限の範囲で、長生きしてもらいたいものです。

投稿: さっぽろファントム | 2006年3月 3日 (金) 10時25分

チョダさんへ
私は最初に付けてもらった時から苦労してしまいました。
病院のお姉さんごめんなさいと言う感じで全然でした。
私の場合不精者なので、ワンデーにしたので、余計に入れにくかったみたい。

投稿: akemi | 2006年3月 4日 (土) 09時38分

さっぽろファントムさんへ
今はお腹が腹水で膨らんで重そうなだけでいたって元気にしているので、やれるだけの事はやってあげたいと思っています。
でも、直す方法が今の医学では無いので、延命治療でしかないのですが・・・。

投稿: akemi | 2006年3月 4日 (土) 09時45分

ワンデーって事は、ソフトなんだよね?
確かに、ソフトはフニャフニャだし、最初は付け辛いかもしれないけど、慣れたらそりゃもう快適だよ♪
私は一番最初はハードだったから、全然入れられなくて、
入れてもめっちゃ痛くて泣きながら帰ったもん
1回試しにソフトを使ったら、もう戻れなくなっちゃったよ~

それにしても、この4月からコンタクト処方時の検査が保険適用じゃなくなるのがムカつくわ~

投稿: catherine | 2006年3月11日 (土) 22時17分

catherineさんへ
ハードはやっぱり痛いですか~
私はいまだに入れるのに苦労しています。
外すのも時間がかかります^^;
4月から適用されなくなるんですか~
家計の圧迫になりますね。

投稿: akemi | 2006年3月12日 (日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98798/8907615

この記事へのトラックバック一覧です: 初コンタクト:

« 今朝の風景(BlogPet) | トップページ | 我が家の桜 »