« 本日の夕飯はお鍋にしました | トップページ | ビオラ(BlogPet) »

今朝の風景

昨夜の雪が少しだけ積もっていました。

vfsh0156.JPG

我が家の近所の柿畑です。

少しだけなのでやはり日中のうちにほとんどの雪は溶けてしまい、

仕事帰りには日陰の場所以外はほとんど残っていませんでした。

続きに今日の外食日記です。

旦那が仕事が休みだったのですが、翌日の仕事の準備ついでに、事務所まで迎えに来てくれたのですが、出てくる時にお米を炊いて来なかったので、外食をして帰ることにしました。

それで立ち寄ったのがかつ工房和幸です

私がここ好きなんです。

ここ数年は、以前の事務所がそれほど遠くなかったので、お昼にお持ち帰り弁当を頼む人がいたらついでに、単品で買って来てもらっていたのですが、お店で食べるのは久しぶりです。

でも、食べ物がテーブルに来たとたんに、食べだしてしまい写真を撮りそこねてしまいました。

このお店はまず注文をすると、キャベツ(陶器のボールみたいなものに入ってます)とお漬物(4種類)を持ってきてくれます。

キャベツもお漬物もおかわり自由です。

食べながらメインの料理とおかわりのお茶を急須で持ってきてくれます。

ちなみに注文の時にお味噌汁は赤出汁と白出汁でそれぞれ違う具のものが選ぶ事が出来ます。

もちろんご飯もおかわり自由です。とんかつ屋はだいたいそうですけどね。

お店の中も落ち着いた雰囲気の照明を使っており、テーブルももちろん皿数が多くなるので広めになってます。

あと目を引くのが食パン(1斤が切らずにそのまま)客席と厨房の間に何十本かが並んでいる事。とんかつんのさくさくは衣も大事ですからね!

なんてそんなところかな?・・・あ!あと全面禁煙のお店です。

私が行ったのは「あゆみが丘店」で割と近場な方は機会があれば車で行って見て下さい。

駅から遠いので駐車場はそれなりに広いので混雑時以外はすんなりとめられると思います。

|

« 本日の夕飯はお鍋にしました | トップページ | ビオラ(BlogPet) »

コメント

こんばんは。豚カツって、むしょーに食べたくなる時があります。この前も、あまりにお腹が空いていて、主人と「トンカツ!!」って意見が合ったので、食べに行きました。家で揚げるのとはまた違いますよね。和幸は何度か行ったことがあります。あのパンから衣を作るんだ~って嬉しくなったのを覚えています。

投稿: みぃ | 2006年2月 8日 (水) 20時17分

みぃさんへ
むしょうにトンカツとかカレーとか食べたくなる時ありますよね~
我が家は外食は滅多にしないのですが、でもたまに行くなら美味しいものが食べたくなるので、仕事帰りに寄ってしまいました。
和幸のあのパンは本当に見ていて嬉しくなってしまいますね!

投稿: akemi | 2006年2月11日 (土) 10時56分

akemiたちが、遠いので機会とかを外食すればよかった?


投稿: BlogPetのちゅう太 | 2006年2月12日 (日) 13時39分

結構雪降ったんですね~。画面を見る限り寒そうです。
外食珍しいね!
「和幸」は我が家もたま~に行きます。
相棒がカツ好きなので。
私はお漬物が(浅漬けのやつ)がお気に入りです。

投稿: はますけ | 2006年2月13日 (月) 10時24分

はますけさんへ
結構降った方かな?
でも一日でほとんど無くなってしまうほどだから、実際はそんなでもないと思います。
外食は本当に面倒で・・・
座ったらもう動きたくなくて、帰るのが億劫になってしまいます。
おうちで残り物で済ませて、そのままゆっくりしていたいのです。

投稿: akemi | 2006年2月13日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98798/8553539

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の風景:

« 本日の夕飯はお鍋にしました | トップページ | ビオラ(BlogPet) »