« 穴が〜〜〜〜(BlogPet) | トップページ | オキザリス バーシーカラー(BlogPet) »

先日の頂き物

北海道土産で頂きました。
[いんかのめざめ]とはジャガ芋の種類で、最近はたまに売っているのを見掛けます。
このポテトチップは厚切りで、このジャガ芋特有の強い甘味が出ていて、とても美味しかったです。

最近は更新が滞っていて申し訳ありません。
年末の忙しさが、身体の負担になりつつあるので、少しづつの更新を努力しますので、皆さん忘れないで頂けるとうれしいです。vfsh0137.JPG

勝手に他所から画像を取って来るのは気が冷えるので、画像をクリックするとoisixさんのアフェリエイトのLINKになってるのですが気にしないで下さい。

基本的に私はoisixの愛用者なので、今度このジャガイモも購入して見ようかと考えています。その時はまた記事を載せますね。

|

« 穴が〜〜〜〜(BlogPet) | トップページ | オキザリス バーシーカラー(BlogPet) »

コメント

akemiさん、おかえりなさ~いッ☆
師走ですから・・・それより身体を無理しないで下さいね!
ぼちぼちやっていきましょ♪

インカのめざめ・・・はじめて聞く名前だけれど、
じゃがいも切ったら何色?
この前ウチにあるじゃがいも使ったら
さつま芋みたいに黄色。
あれは何ていうじゃがいもだったんだろ~??
食い意地はってるわりには、
食材の詳細まで知らないジミーでした!(笑)

投稿: フリーマン・ジミー | 2005年12月27日 (火) 11時03分

フリーマン・ジミーさんへ
もしかしたらそれかも知れないです。
画像をNETで探して追加でUPしますね!

投稿: akemi | 2005年12月27日 (火) 11時47分

akemiさんお久しぶりです。
インカのめざめのポテトチップスが売っているんですね。
スーパーに探しに行ってみます。
oisixで私はインカのめざめ買いました。
色は黄色くて普通のジャガイモより甘味がありました。

投稿: tegouma | 2005年12月27日 (火) 14時14分

akemiさん、こんばんは。年末はなにかと忙しいですよね~。私は、色々とやらなきゃいけないことを忘れては焦っての繰り返しです。インカのめざめって、初めて聞きました。以前、母親が北海道でじゃがいもをもらって帰って来ましたが、そのお芋は皮がサツマイモのように赤紫で、切っても黄色でした。味はじゃがいもなんですが、不思議な感じでした。

投稿: みぃ | 2005年12月27日 (火) 22時29分

インカってことは、じゃがいもの原種ってことですか?
ハワイに行ったら、タロイモチップスを買うべし!
といわれたことがありますが、あれは中身も紫ですね。

さて、今年はおいしそうなものをたんまり紹介していただき、よだれタレタレでしたf^^;
来年もよろしくです♪良いお年を!

投稿: すぎぃ | 2005年12月31日 (土) 21時16分

akemiは、北海道で美味しかったです画像や、勝手やポテトチップと、ジャガ芋をアフェリエイトしなかったの?


投稿: BlogPetのちゅう太 | 2006年1月 1日 (日) 13時03分

あけましておめでとうございます♪
akemiさん、年末年始いそがしそうですね!体調崩さないようにね!
更新は気長に待ってますよ~。
今年もよろしくお願いします♪

このポテトチップス、この辺りでは見かけないな~、食べてみたい!!

投稿: ちかどん | 2006年1月 5日 (木) 23時00分

皆様、お返事さぼってしまってごめんなさいm(__)m
最近無気力気味なのでお正月もぐうたら生活をしていました。
なるだけがんばります。
ごめんなさい。

投稿: akemi | 2006年1月 6日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98798/7854109

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の頂き物:

« 穴が〜〜〜〜(BlogPet) | トップページ | オキザリス バーシーカラー(BlogPet) »