« 今日のお弁当 | トップページ | 買い過ぎた »

今日のお弁当

もう夜だってね〜
連続で掲載すると、代わり映えしないのが、良くわかる。
ふりかけを他にも購入してあるのに、開けな物から使いたくなるから、更に変化が無いです。

vfsh0115.JPG

でも、今朝は朝から「がんもどき」を煮始めてしまい、いつもより更に時間がかかった。

基本は起きてから30分以内に作り終える事が目標なのに・・・。

今日は和食弁当だったので、明日は洋食で作ろうと思っています。

洋食でも玉子焼きは絶対に入れるのですが、玉子焼きは和?洋?どっちだろう?

だし巻き玉子にしている訳じゃないのでどちらでも良いのかな?

だし巻き玉子は朝は面倒だから朝は作る事は滅多に無いです。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 買い過ぎた »

コメント

ボクはね~、akemiさんの作るお弁当を見てると
いっつも思うことがあるのです!
それは・・・銀色のお弁当箱!
幼稚園の頃、おかずは出るのだけど、ご飯は持参とゆ~変則なとこだったんで、ボクも持っていってました。
タイガーマスクの絵が入った銀色のお弁当箱!
だから、いっつも拝見する度に、タイガーマスクを思い出します(笑)

投稿: フリーマン・ジミー | 2005年11月 9日 (水) 18時08分

akemiさん、こんばんは~♪
おいしそうな卵焼きが目に飛び込んできて、もう寝る前だというのに、食欲出てきちゃいました(笑)。
お弁当はたまにしか作らないのですが、今日娘が社会見学だったので今朝作ったばっかり。たまにだと、詰め方に悩んでしまって、時間とっちゃう~~。冷凍品が多くてゴメンよ娘!!
akemiさんのはどれもバッチリ手作りで、愛情たっぷりですね!!

投稿: ちかどん | 2005年11月 9日 (水) 22時27分

フリーマン・ジミーさんへ
ご飯のみ持参へ珍しいですね~
私は幼稚園を1週間ぐらいで引越しのため中退して、それ以降通っていないので、思い出が無いのよね。
一段のお弁当で大きいのはこのタイプしかなくて、懐かしいこの雰囲気のものになりました。
最近は大体2段のタイプですね。

投稿: akemi | 2005年11月10日 (木) 12時01分

ちかどんさんへ
お弁当はたまに作ると結構大変ですよね。
私はお弁当用に色々隙間埋め様の食材とか買ってあるから、なんとなく詰めればどうにかなるけど、たまにだと上手くいかないときがありましたね。
でも、作る事が大切なのよね~
私の母は私が小学生の時のお弁当は塩むすび3つのみで済ませていましたから、それに比べたら作ろうという気持ちが大切なのかと思います。

投稿: akemi | 2005年11月10日 (木) 12時05分

おじゃましま~す♪

あのね、弁当ブログ大歓迎かもしれない・・・
私は小中と学校給食があったし、
高校は購買だったので、
手作り弁当というのは、遠足や受験のときのみ、
という、すごく憧れの強いものなんですね。

今は一人暮らしなのでたまには自分で作ったりもするんだけど、
でもだめなんですよ。
自分で作ると中身がわかっちゃうから、
開けるときの楽しみがないでしょ。

あのどきどき感が非日常であっただけに
なんともいえない気持ちを抱いてしまいます。

おススメのおかずとかあったら教えてくださいね☆
卵焼きは私も欠かせないと思うけれど、
だし巻きにはなかなかできないの(涙

投稿: Yusshi | 2005年11月11日 (金) 01時12分

Yusshiさんへ
確かに自分で作るとお弁当はつまらないですね。
私も、自分で作ったものだから、お弁当にお楽しみ感が無いです。

おすすめですか~
難しいなぁ
私は毎日作るから、前の日にほうれん草のソテーみたいなの多く作って、お弁当には卵と一緒に焼いて一品完了!
とか、前日の煮物の残りにがんもどき投入して煮てまた一品みたいな感じだからな。夕食で少し多めにおかずを作ってそれをちょっと変えるだけが多いです。
全然役に立たないですね。なにぶん主婦なので、余り物をいかに使って、楽にお弁当を作るかがメインなので。

投稿: akemi | 2005年11月11日 (金) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98798/6998106

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお弁当:

« 今日のお弁当 | トップページ | 買い過ぎた »