« にょろり〜(BlogPet) | トップページ | 今日のお弁当 »

今日のお弁当

弁当blogになりつつあります。
いやぁ本当に代わり映えありませんねぇ

家のお弁当には基本的に玉子焼きが入ります。

私の主観なのですが、お弁当には玉子焼きが入っていて欲しいのですよね~

それにしても和洋めちゃめちゃな隙間が埋まればそれでいい感じが・・・。

vfsh0114.JPG

そして今、我が家の冷蔵庫で問題が起きています!

それは、非常食と称して買った冷凍の食材が増えすぎて溢れる寸前です。

さらに追い討ちをかけるように、今日は生協の配達日です。

頑張って今日減らす事にしないと、今日届いたものが入りません。

帰ったら明日使う食材を選んで冷蔵庫に移動する事にします。

栄養バランスをあんまり考えなければ、当分買い物しなくても食事が出来るくらいの食材が家にはあるなぁ

ジャガイモ1箱とか冷凍ほうれん草2袋とか肉類は何キロになるやら・・・

|

« にょろり〜(BlogPet) | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

あるある! そういう状態の時 (^^;)
うちも、冷凍庫はおろか、切り替え室も冷凍にしてあるけど
中身が溢れそうでドアが半開きになってたらしく、
溶けてしまってダメにしちゃったことがあるもん~
それ以来、ドアが閉まり辛いと感じたら、
そそくさと消費に切り替えるようにしてるよー
でも、いくら消費しても絶対に空になることはないから、
ある意味、不思議な空間だよねぇ…

投稿: catherine | 2005年11月 8日 (火) 21時34分

catherineさんへ
我が家の冷蔵庫は配置のスペースの関係上3ドアの物で、新生活用のあまり大きくないタイプなので、ちょっと小さく感じることがあります。
私の場合は詰め過ぎでちゃんと冷凍されなくて全て半解凍されたことがありました。
でも次々やはり買ってしまって必ず半分以上は埋まった状態ですね!

投稿: akemi | 2005年11月 8日 (火) 22時40分

ん~~~お弁当美味しそう!!( ̄∀ ̄*)
私もお弁当に卵焼きが入っててほしい派デス!!
しかもakemiさんが作ってらっしゃるみたいに
卵に何か入ってたり挟んであったりすると一層ウレシ♪
我が家も冷凍庫は結構大変なことになってます(汗)
冷凍しちゃえばあまり期限を考えずに済むけど
入らなくなって無駄にしちゃうのはもったいないから
考えなくちゃいけないんだよね。。

投稿: ぴのまま | 2005年11月 8日 (火) 23時24分

ぴのままさんへ
玉子焼きは日本のお弁当の永遠のテーマかな?
でも、中身は冷蔵庫の中身の整理したいもの入れるだけですよ。
冷凍庫は大体のお宅でたくさん入っているのかな?などと勝手に安心してしまう私。・・・もっと計画的に買わないといけないのは承知はしてるけどね!まぁ食費は私が出してるから、多少無謀に買いやすいのはあるかも。

投稿: akemi | 2005年11月 9日 (水) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98798/6965908

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお弁当:

« にょろり〜(BlogPet) | トップページ | 今日のお弁当 »