« 買い過ぎた(BlogPet) | トップページ | 11日土曜日にご飯に行きました(BlogPet) »

おいでよ どうぶつの森(任天堂DS)

いろいろ手を出してます。

今回は発売前から、やりたいなぁとつぶやいていたら、旦那が早いクリスマスプレゼントという事で、本体とソフトをセットで購入してくれました。

ということで早速始め!

と思ったら最初からローンを持って始まるの!うそ!

何かショック。

まぁ仕方が無い。現実世界では普通お金を払ってお家を手に入れる事が当たり前だから、ゲームの世界でもそうなったところで、おかしくは無いでしょう。

とりあえずたぬき商店でアルバイトをしてローンの一部返済。後は頑張って、果物採ったり、魚釣ったり、網を片手に虫を捕まえたりと楽しく遊びました。

そして、そういえば通信機能がある事を思い出し、よし我が家は無線LANがあるから設定をしてみようと、自動で検索・・・あれ?検出されない?

仕方が無いから手動でやるか、旦那にお願いしてパスワード聞いて入力、そしてテスト・・・あれ?エラーが出る???

よ~く説明書を読んだら今のルーターの設定ではダメと気がつき、旦那にまたお願いしルーターの設定を変えて再度自動検索・・・・・・・・何分かかるんだよ・・・・・できた!(私が繋がったがノートPCが繋がらなくなり、もちろんデスクトップも一度接続が切れていました。デスクトップはまぁ特に問題は無かったですが、ノートの方は設定を一度消去して、初めから設定を登録してやっと繋がりました)

そこで気がつくお友達がいないから、試して見る事が出来ない。お友達をPCのNETで募集する事にしました。お友達が出来たらまたレポートします。

ってか誰かお友達になって下さい!

|

« 買い過ぎた(BlogPet) | トップページ | 11日土曜日にご飯に行きました(BlogPet) »

コメント

akemiさん、こんにちは!!
ゲーム楽しまれてますね!本体とソフトを御主人がプレゼントなんて、うらやましい限り!日々のお弁当のお礼の気持ちもこもってるんでしょうね♪
えっと、どうぶつの森は、キューブの方で前回、前々回作と、娘とやってきたので、内容は知ってますよ~。いきなり借金から(笑)ってのも定番だけど、DSのもそうなんだね~。
DS本体は娘が持ってるので、そのうち買って、はじめたらこちらこそよろしく~~すぐに仲間になれないのが残念!だってポケモンの赤・青ダンジョンが出たばっかりで娘はそっちが先に要るんだって~~!!

投稿: ちかどん | 2005年11月26日 (土) 13時09分

ちかどんさんへ

おともだち候補発見!
キューブの方は職場の友人もやっているみたいでしばらくそちらで我慢すると言っているので、お友達はNETで一生懸命探しています。
私も旦那がFFが近いうちにDSで発売されるのがあると悪魔のささやきが・・・。
FFⅩ-2も凄く中途半端に放置してあるし、最近では旦那がPS-ONEを中古で買って来て昔のゲームを始めるし、我が家はゲーム尽くしです。
旦那の誕生日にPSPを買ってあげようと計画をしているからなおの事です。

お子様いたんですね!
びっくりしちゃいました。
来月結婚して丸2年で子供はさっぱりの30女です。
体力的にそろそろ考えないといけないのでしょうが、共働きでゆとりはないけれど、好きなものは大抵努力すれば高額でなければ買えちゃう今の生活も捨てがたい。
ていうか動物がいすぎてそれにお金がかかっているのも現状かな。夫婦で動物好きだから仕方ないのでしょうけど。

投稿: akemi | 2005年11月26日 (土) 13時41分

きょうちゅう太はakemiは設定すればよかった?
そしてきょうちゅう太が検出したかったみたい。
そしてakemiはここへ商店へ通信したよ♪
そしてakemiで、発売しなかった。

投稿: BlogPetのちゅう太 | 2005年11月26日 (土) 15時46分

むふふふふっ。
とうとう、とうとう買っちゃったよ~んっ!
っていうか早めのクリスマスプレゼントって事で、買ってもらっちゃいましたよーん。
小さくて動かしにくいけど、がんばってやってます。
それではまた!

投稿: 秘密の人 | 2005年11月26日 (土) 17時02分

秘密の人・・・じゃないじゃん!
Wi-Fiで通信するより月曜に直接した方がコードは早くもらえるな。
よろしくね!

投稿: akemi | 2005年11月26日 (土) 18時03分

それ、私の友達もほしいって言ってた(笑)
いいなぁ、クリスマスブレゼント!!!

私は3連休3練習だも〜ん。。。

投稿: gintaro | 2005年11月29日 (火) 12時26分

gintaroさんへ
楽器吹きに「休暇とは・・・」なんて質問は愚問だね。
私は3連休は年に正月・GW・お盆を含めてもあまり無いし。
もちろん12/24は仕事だし~
土曜は第2と第3は出勤だと第2月曜が祝日でお休みの時は大体2連休にしかならないです。
でも、最近の子供はクリスマスプレゼントって何を貰うのかな?なんて疑問になったりしました。

それにしても楽器はもう随分吹いていない。
ってか顎が最近更に弱くなってきて・・・
以前から良くガクガクいって痛かったりしたけど、最近は普通にご飯を食べていても痛くなる事が多くて・・・やっぱり顎関節症かな?
病院へ行けとみんなに言われるが勇気が無く放置してます。
楽器は当分お休みする必要があるのは仕方が無いかな。

投稿: akemi | 2005年11月29日 (火) 13時34分

akemiさん、買っちゃいましたよ~!!
って、娘がね・・・いやいやクリスマスプレゼントだから買ったのは私か!(笑)他のソフトも候補にあったらしく、悩んでいたので、何気に勧めてしまった。で、私も一緒に住んでるんですよ!娘がつけたハズカシイ名前でね。
と、いうことは・・・・Wi-Fi通信しようよ~!
コードの交換、どこでしよっか!あ、BLOGPETのメール方がいいかな。。。ふふふ、楽しみにしてるわね!!

投稿: ちかどん | 2005年12月10日 (土) 10時42分

ちかどんさんへ
買いましたか~
それではblogPetのメールでコードを送っておきましょう!
でも、私の接続できる日が限られているのですよね~

投稿: akemi | 2005年12月10日 (土) 17時57分

候補の時間を送っておきました。
娘はショッチュウやってるので、送った時間でやってみますね。とりあえず、こちらはtryしてみますので・・・その時間に出来なくても気にしないでくださいね。

投稿: ちかどん | 2005年12月11日 (日) 10時24分

ちかどんさんへ
すみません最近仕事が忙しくて帰る時間がまちまちなので。
今日にでも帰ったら私が忙しくて遊んでいなくても、門を開けて放置しておくので、反応が無くても勝手に遊んでいて下さい。
たぶん今日は7時~8時の間には帰ると思うので、適当に接続して見て下さい。

投稿: akemi | 2005年12月12日 (月) 13時25分

私もDS持ってます^^
3番目に「おいえよどうぶつの森」を買いました。
最初はパックマンとヵ、任天ドックスなども考えたすえ、パックマンを中古で買い、大人のDSを買って、どうぶつの森を買いましたwやってみると、これが案外ハマるもんですね!?
これヵらは大変なほどにハマるはずです・・・・。(ォィ

投稿: ・。・ | 2006年1月 4日 (水) 21時54分

・。・ さんへ
地味な感じはしますが、結構やるとはまってしまうのですよね!
私はあと「あらしのよるに」と試しにアドバンスのソフトをやろうとFFⅣがあります。
今月下旬に通勤時間が長くなるので、その時は電車でやりこむ予定です。

投稿: akemi | 2006年1月 6日 (金) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98798/7296245

この記事へのトラックバック一覧です: おいでよ どうぶつの森(任天堂DS):

« 買い過ぎた(BlogPet) | トップページ | 11日土曜日にご飯に行きました(BlogPet) »