« 先日購入 | トップページ | 最近のお買い物 »

職場の花壇

随分前にローソンで配布していたコスモスの種なのですがやっと咲きました。

花言葉をちょっと調べてみました
[コスモス 乙女の心]なんてありました。
花言葉は見る物によって違いますが、赤のコスモスは[愛情]なんてのもありました。
ちなみにこの画像は私の立った時の目線の高さです。

vfsh0096.JPG

随分の高さが出ましたね。

これから関東地方は晴れるようなので、きっと一気に花を咲かせてくれる事でしょう。

|

« 先日購入 | トップページ | 最近のお買い物 »

コメント

「コスモス」と聞くて山口百恵を思い出す年代のジミーです・・・。
ホント、随分背高ノッポのコスモスですね~。一般的に背が高くなる品種なのでしょうか?それともまわりに負けじと頑張っているのでしょうか?
きっとakemiさんの[愛情]で大きくなってるのでしょうね。

投稿: フリーマン・ジミー | 2005年10月20日 (木) 18時00分

フリーマン・ジミーさんへ
コスモスが曲中に入っているのもたくさんありますよね。
でも、職場の厳しい環境に負けじと頑張って育っています。
ディーゼル車の排気ガスや暑さ寒さのうどんこ病にも負けずに、さらに花壇にタバコをポイ捨てする不届き者も・・・。
事務所が移転になってしまうから、そうしたらもう花壇は作れないだろうな。

投稿: akemi | 2005年10月20日 (木) 18時20分

私はコスモスと言えば・・・
狩人ですね~
コスモス満開でお祭りをやっている所もあれば一面コスモスだらけの畑も有ります・・・
秋桜ですから頑張って咲いて欲しいですね~

投稿: ショウジアン | 2005年10月20日 (木) 18時44分

ショウジアンさんへ
すみませんでしたm(_ _)m
コスモス祭りも良いですね!
秋はコスモス以外もいろんなお祭りがあって、興味を持つものも多いですが、私はなかなか人の集まるところに行く気にならないのが駄目ですね。

だんだん近所もお花が少なくなって寂しい限りです。
通勤途中での楽しみは近所の柿畑がいつ収穫をするのかと思ったり、薔薇がたくさん植えてある家の庭を眺めたりしています。
元農家の家が多いので、植物は割りとそういう家を眺めるとたくさんあるのが楽しいです。

投稿: akemi | 2005年10月21日 (金) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98798/6483894

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の花壇:

« 先日購入 | トップページ | 最近のお買い物 »