« 今日の夕食 | トップページ | りんどう »

岩盤浴初体験

以前から気になっていた岩盤浴に10/4に行ってまいりました。

今回行ったのは、STONE SPA 石の癒さんです。

vfsh0075.JPG手前に置いてあるのまで写ってしまいました。

説明するの苦手なので、流れだけで勘弁してください。

  • 受付にてまず会計をしました。プリンセスコースにしたので、\3500でした。初回は入会金\300がかかります。(他の店舗に比べて、私が行った所は高めです)
  • 初めてだったので、ここでカルテの記入をしました。そんなに凄い項目はありません。自分が気になっている事とアンケートの様なものでした。
  • 次も初めてだったので、流れを説明を受け、水とロッカーの鍵等を受取ります。くし・ヘアバンド等が必要か聞かれました。
  • そしていよいよ受付より先に進み、着替えです。下着もすべて脱ぎ、浴着になります。上下は別になっていて、浴衣みたいな感じです。必要であれば、受付の時に紙パンツを受取ってそれは下に履く事は出来ます。
  • そして洗顔をします。化粧は落とさないと、汗で流れたときに、可哀相な顔になってしまうし、衛生的にも問題がありますので。洗顔用の石鹸を泡立てネットで泡立て、綺麗さっぱり!
  • そしていよいよ石の上に!初めての時は、スタッフが石の上にタオルを敷いてくれますが、次からは自分でだと思います。水も持ち込み可能です。
  • 10分後休憩タイム。5~7分位休憩。この時に水分補給をしましょう。足らなくなったら、直ぐそばに水が置いてあるので、自分でペットボトルに入れます。
  • そしてまた石の上に。3セット繰り返します。
  • その後、ゆっくりクールダウンをしてから、必要であればシャワーを浴びる事が出来ますが、お勧めは浴びないでおくことだそうです。(岩盤浴でかく汗はさらさらで結構気持ちが良いです)
  • プリンセスコースだと、聖石パックがあり、顔に塗ってマッサージチェアーへ、マッサージチェアーで体をマッサージをしながら、良くエステサロンにあるスチームを顔に当てて、ゆっくりとリラックス。スチームが終わり、パックが乾燥してきたら、洗い流します。
  • そして帰り支度をして受付にもどり、これまたプリンセスコースに付くデザート又は飲み物でゆっくりとします。

これで以上なのですが、帰りにお店の会員カードとお店の冊子がもらえました。

そして感動したのが、下の名前を使った手書きの花言葉カードをいただけた事でした。

わたしの場合は、「あ」と「け」と「み」が頭文字の3種類のお花と言うことになります。

色々な効能はどのくらいあるかはわかりませんが、リラックスを求めてまた行きたいと思います。

|

« 今日の夕食 | トップページ | りんどう »

コメント

TBありがとうでーす♪
akemiさんの説明を見て「そういやそうだった」と確認しちゃいましたよん。名前の花言葉なんかそりゃもうスッカリ忘れていました。本当にウッカリさんです。結構良いこと書いてもらったのにねぇ。
こうして人は年を重ねてボケボケになっていくのかしらん。

投稿: はますけ | 2005年10月 6日 (木) 20時17分

『あ』・・・ 汗のため~
『け』・・・ 化粧をとっても~
『み』・・・ 見て!べっぴんッ☆
ってところでしょうか?
「花言葉」が辞書にないジミーでした。

投稿: フリーマン・ジミー | 2005年10月 7日 (金) 08時06分

フリーマン・ジミーさんへ
化粧をいつも全くしないのですよね~
顔に何かを塗るのが嫌いなのです。
ついでにべっぴんじゃないですよ~

投稿: akemi | 2005年10月 7日 (金) 20時37分

私も岩盤浴好きですo(^^)o
ただ、akemiさんのように豪華なマッサージやらなんやらは高嶺の花ですので、岩盤浴onlyです♪
よくいくとこは、ペットボトルを持っていくと、オイチィ~お水を無料でくれるので重宝してますv(^^)

投稿: すぎぃ | 2005年10月 7日 (金) 23時41分

すぎぃさんへ
岩盤浴はじわじわ暖まるから、とっても気持ちが良いですからね。
マイボトルをこっそり持ち込んで、水のお持ち帰りも良さそうですね。
でもバレるかしら?

投稿: akemi | 2005年10月 8日 (土) 09時20分

うちの直ぐ近くにもこのサロンあります。まだ行った事ないですが、何か良さそげですねぇ

投稿: 麻耶 | 2005年10月 8日 (土) 22時25分

akemiさんへ。
どうでしょう?水ごときで文句言われるのも恥かしいから、聞いてみた方がいいんじゃないですか?
3500円も払ってて、ダメって言われたら、
「ちぃ~せぇ~奴やのぉ~(¬¬)」と言ってやりましょう♪

投稿: すぎぃ | 2005年10月 8日 (土) 23時57分

麻耶さんへ
岩盤浴がテレビで紹介されるようになってから、気になりだしたのですが、ここは職場から随分近いところにあるので、行ってみようかと思うきっかけになりました。
普通のマッサージを受けに行っても結構なお値段になるので、このぐらいがちょっとちょうど良いかと私は思います。
お暇な時に行って見ると良いかもしれません。

投稿: akemi | 2005年10月 9日 (日) 11時19分

すぎぃさんへ
そういえば、ロビーのグッズ売り場で売っていたかも。
そしたら、きっともらえないなぁ
ちなみにノミジュースも売っていました。

投稿: akemi | 2005年10月 9日 (日) 11時20分

akemiさんへ。
あぁ~。売ってましたか…。
それは残念ですね(--;
行ってるとこは、シャワーの水も飲んでる水らしいので、あまり原価がかかってないから貰えるのかもしれませんf^^;

ノミジュースですか?ノニ?ナニ?ちっちゃな心臓??

投稿: すぎぃ | 2005年10月10日 (月) 00時00分

すぎぃさんへ
良いですね~
ノミじゃなかった!
ノニでした。入力を間違えちゃった(*^_^*)

投稿: akemi | 2005年10月10日 (月) 07時36分

akemiさんへ。
ごめんなさいね…。入力間違いかとも思ったんですが、
関東では今度はノミジュースなるものが流行ってるのか?!
なぁ~んて思ったりなんかして…。

投稿: すぎぃ | 2005年10月10日 (月) 18時55分

すぎぃさんへ
勢いで入力しているのがバレバレです。
確認はしないとね!

投稿: akemi | 2005年10月11日 (火) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98798/6280496

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴初体験:

» 岩盤浴に行ってきました 〜石の癒〜 [KURUPPO'S ROOM]
10/4 会社の友だちと仕事帰りに、今流行の岩盤浴に行ってきました 行ったお店は「STONE SPA 石の癒」。 [続きを読む]

受信: 2005年10月 6日 (木) 20時18分

» 岩盤浴、初デビュー [【美禅】 beauty スキンケア ブログ]
岩盤浴とは 岩盤浴とは45℃ぐらいに温めた天然の鉱石の上に寝ることで、体が温ま [続きを読む]

受信: 2005年12月20日 (火) 11時21分

« 今日の夕食 | トップページ | りんどう »