« 職場で発見 | トップページ | コスモスその2 »

思い出バトン

来ましたね~

隠れた悪い子だったからな~

【思い出バトン】

[質問1]小・中・高の中で一番思い出深い時期は?

特にというのは無いのですが、あえて言うなら高校の時かな?

一番自由が在った気がするし。

[質問2]一番お世話になった先生はいつの時代の先生?

高校3年の時の担任です。

お世話になったのは卒業してからの事でした。

[質問3]得意だった科目は?

勉強は嫌いだったから得意なものも無いかな?

あえていうなれば音楽の器楽関係は吹奏楽部だったので得意かな。

高校の時は音楽全般はわりと成績は良かったです。

[質問4]では、不得意だった科目は?

体育の団体種目はまるっきり駄目でした。

陸上とかは全然得意だったけど、球技かわりと苦手なので。

[質問5]思い出に残った学校行事を3つ挙げて下さい。

  1. 中学2年の時の文化祭 自分のクラスの出し物、クラブの出し物、部活の出し物、委員会の出し物、他の部活のエキストラでの出し物。時間的に無理がありました。
  2. 体育祭 いつの時も吹奏楽部か放送委員に入っていた為、みんなの行進を練習の時から常に眺め続け、非常に楽をしていました。
  3. 高校2年の時、当時やっていたTVでやっていた「浅草橋ヤング洋品店」の企画の制服をデザインします、というコーナーで見事白羽の矢が刺さり、何回か学校での撮影があり、見事に変わりました。制服代は高くなったらしいですが。さらに、当時放送委員だった為、スタッフや出演者の方をカメラ持って追い回していました。いゃ清水ミチ子さんは良い人でした。

番外編 吹奏楽部だったので各種コンクールとかはそれなりに気合が入っていましたね。

[質問6]学生時代はクラスでどんなキャラでしたか?

その時によって違いますね。中学1年の時は一部の人に虐められていたし。2年の時は母の再婚で一つ上の兄貴が出来たが、学校を仕切っていた不良でそのお仲間達にはかわいがられていました。高校はオタクと言われるグループに所属。そういう人もいたけど、全然不良に近い素行の人も多く、私も隠れて悪い事するタイプの不良に近かったかな。

[質問7]学生時代の友達からの呼び名は?

家庭の事情で姓が良く変わったため、友達になった時代で呼ぶ名前が違います。

まぁ何故か高校の時の友達は「ねえちゃん」と呼ぶ人が何人かいます。

[質問8]好きな給食のメニューは?

給食は小学校の時しか無かったですが、揚げパン、ソフト麺が好きだったかな。

[質問9]好きな子への接し方は?

特に覚えがないかなぁ

とりあえず友達以上の感情にあまりならないですね。

[質問10]バトンを渡す人は?
こういうのが好きな人は持っていってください。

意外と長々と書いてしまいました。

関係ない思い出とかもいっぱい浮かんできてしまってなかなかすすまなかったりします。

|

« 職場で発見 | トップページ | コスモスその2 »

コメント

お疲れ様でした~。
「浅草橋ヤング洋品店」懐かしいね~!
そうか、アレで制服変わったんですか。
あの番組ちょろちょろ見てましたよ~。
今回のバトンはなかなかおもしろかったです。
いいねえ学生時代♪

投稿: はますけ | 2005年10月23日 (日) 00時36分

やはり・・・はますけさんから回ってきたバトンでした!(笑)
ボクも今日中にはUP予定です。でも恥ずかしくてこんなに書けないかも・・・。
前にもちょいと気にかかったのですが、若干左のサイドバーがくいこんでますよね。あまり詳しくはないのですが、フォームのカスタマイズされてます?

投稿: フリーマン・ジミー | 2005年10月23日 (日) 15時40分

トラックバック、ありがとうございました♪
楽しく読ませていただきましたよ☆
そうそう!体育祭の件、私も放送委員だったので、
テントの下でかなりラクしてたのを思い出しました(笑)
実は私も書くのに結構時間がかかりましたよ~。
色んなことを思い出しちゃいました!

投稿: ぴのまま | 2005年10月24日 (月) 00時48分

はますねさんへ
私も当時の浅ヤンは見てました。
撮影の時に2回ほどTVに映りました。
いまより体重-10kgですが、TVはやっぱり太って見えるのは本当ですね。

投稿: akemi | 2005年10月24日 (月) 13時07分

フリーマン・ジミーさんへ
結構恥ずかしいですよね。
結構おバカな事をしていたから余計にです。

フォームはカスタムはしてないです。
どんなプレートでもなるから、きっとココログの仕様の問題かと思います。
ちょっとだから余計に気になりますね。

投稿: akemi | 2005年10月24日 (月) 13時10分

ぴのままさんへ
放送委員は楽ですよね~
体育館での何かの集まりとかあると、準備で早めに授業を抜けられるし、最中もうるさくしなければ、何しても別室だからばれなかったし。

投稿: akemi | 2005年10月24日 (月) 13時12分

そうそう、懐かしいね〜!そんな青春時代もあったね…
自分も同時期にちょこちょこリンクしてるから、いろいろ思い出してきた(笑)
そうそう、呼び名!私も中学で再会したときのまま定着してる〜

投稿: gintaro | 2005年10月25日 (火) 12時35分

gintaroさんへ
完全にいくつもの名前を持つ女になってます。
別に悪いことはそんなにしていないけどね。多分。
でも、長い付き合いになってきたね。人生の半分以上は知り合いの時期だね。

投稿: akemi | 2005年10月25日 (火) 16時23分

バトンお疲れ様~♪
うっわ!「浅ヤン」ってやってたよね~ めっちゃ懐かしい!
それで制服変わったの? へえぇ~
今回のバトンで、「好きな給食メニュー:ソフト麺」ってのを
よく見掛けるんだけど、それって一体ナニ??

投稿: catherine | 2005年10月27日 (木) 15時31分

catherineさんへ
そんなので制服を変えちゃった学校の出身です。
先生が応募しちゃったのです。

「ソフト麺」はどう説明したら良いか悩んでしまうのですが、
結局のところ「うどん」みたいなやつです。
今思うと、こしがない=やわらかい=ソフト。そんな麺なのかな?
一緒に何か汁物がメニューに入っていて、それにつけて食べます。
わかるかな?
資料を探してみます。

投稿: akemi | 2005年10月27日 (木) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98798/6516389

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出バトン:

» 思い出バトン♪ [ぴのままの備忘録]
(生理2日目)本日の基礎体温 計測忘れ  体重:-0.6kg 体脂肪率:-3% お友達のままこさんから『思い出バトン』なるも [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 00時49分

« 職場で発見 | トップページ | コスモスその2 »