« 頂きました | トップページ | パソコンは遊ぶ物? »

本日のデザート

久し振りにお菓子を作りました。
秋なのでスイートポテトです。
ほとんど芋ばかりで、なんか少し材料のバランスが悪かったかも。
芋が大目だから、芋好きには良いかもしれないです
ちなみに私は砂糖で味付けした芋類は好きではないですが。
ワンコにもおすそ分けをしてあげました。

vfsh0048.JPG

|

« 頂きました | トップページ | パソコンは遊ぶ物? »

コメント

ごちそうさまでした~^^/

しっかりTBさせていただきました☆

絶品ですよ、ほんとに(*^。^*)

ごちそうさまでした♪

投稿: みねっこ☆ | 2005年9月20日 (火) 18時45分

お仕事中にわざわざコメしていただき、ありがとうございます。

スイートポテト、ボクもこっちの方が好きだなぁ♪
自然の甘さがメインの方が絶対美味しいと思います!

コメントは気が向いたら書いてくだされば、それだけで嬉しいです!
だからあまり気にせずに、お願いしますね☆

投稿: フリーマン・ジミー | 2005年9月21日 (水) 15時53分

フリーマン・ジミーさんへ
10月下旬くらいまでは仕事が暇なので、一日の半分くらいは遊んでいます。
忙しくなると・・・かなり未知数です。
暇でも、夕方から夜にかけてが忙しい事がほとんどなので、帰りは滅多に早く帰れず。
仕事が終わるまで必ずいないと、いけない訳ではないのですが、なんとなく大方終わったら帰るようにしています。
暇な場合は私以外も本読んだりする人もいますしね。

昔はお菓子を良く作ったものだが、最近はほとんど作らなくなりました。
結婚したのが境かしら・・・。

投稿: akemi | 2005年9月21日 (水) 16時32分

私の大好きなスイートポテトだぁ。
でもここ数年食べてない。ケーキやさんに行かないと買えないし。でもケーキ、チョコレートケーキとチーズケーキ以外食べれないからケーキや行く機会もないし。
でもこんなに美味しそうなスイートポテト見たらケーキ屋さんに行く気になってきた。
とっても上手に作りましたね。
私は無縁なので今までお菓子作りしたこと無いんですよ。

投稿: 麻耶 | 2005年9月25日 (日) 13時44分

麻耶さんへ
私は高校生のとき周りに作る子がたくさんいたので、影響されて作るようになりました。
バレンタインのメインは女の子同士の手作りチョコの交換でしたから。
先輩が言うには「男にあげるより、女の子にあげたほうが、手作りのもので返って来るから嬉しいし」でした。
そんなだけど、一応県立高校なので共学だったはずです。

投稿: akemi | 2005年9月26日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98798/6020444

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のデザート:

» 最高!akemiさんのスイートポテト☆ [のほほん☆みねっこエッセイ]
【徒然なるままに・・・】のakemiさんから、お手製のスウィートポテトをいただきました☆ 美味しそうでしょ〜☆ 美味しいんですぅ (T▽T)/ 甘すぎない、サツマイモの甘味が活かされた感じ 食感は、なめらか&お芋の一部両方ありました^^ ん〜幸せ [続きを読む]

受信: 2005年9月20日 (火) 18時15分

« 頂きました | トップページ | パソコンは遊ぶ物? »