« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

私ではないですが

供血のお願いを見つけました。

私には何と説明をしたら良いのかわかりませんが、

ブリタニースパニエルさんのわんちゃんが病気で輸血が必要という事です、

京都府長岡京の方なのですが、他にも色々と条件があり、なかなか探すのは難しいとは思いますが、私も実家にいるときに、犬猫を亡くした事が悲しい思いをしたので、出来る限りのことはしたいと思い掲載させていただきました。

詳しい事は供血のお願いを見ていただけたらと思います。

できるだけ多くの方に見ていただければと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

彼岸花です

近所の公園で咲いていました。
横浜市の田舎に住んでいるので、近所には緑がたくさんあり、駅とは逆方面に10分程歩くと一面田んぼがあります。
画像の彼岸花のまわりの白い花が何か気になるのですが、なんとなく、蕎麦の花に似ている気がします。vfsh0056.JPG

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日のおやつ

今回は飴です.

パッケージには、「茨城県結城市に伝わる木桶仕込味噌を使用」とかいてあります。

食べてみたら、味噌でした。まさに甘味噌です。

見つけたら是非お試しください。ちなみに私は近所のちょっとお高めの商品が多いスーパーで購入しました。

vfsh0055.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコンは遊ぶ物?

おととい初めてメロメロパークでアイテムを拾いました!

寂しかったお部屋がやっと物が出来ました。

拾えたのは「たけのこ」です。見つけたときはとっても嬉しかったです!

ジョージア・シティでは昨日初めて農園で竜巻に遭遇!

別に良い事ではないのでしょうが嬉しいです。

そして昨日からバルビレッジ をはじめました。

ずっと新規での募集をしていなかったのですが、21日から?一部の人の優先登録が始まりまして昨夜無事はじめました。

しかも、昨夜は親切な方に出会うことが出来、色々な遊び方を教えていただき、実際実行をさせていただいたので、感謝しております。

ゆっくりと遊んで行きたいと思っております。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

本日のデザート

久し振りにお菓子を作りました。
秋なのでスイートポテトです。
ほとんど芋ばかりで、なんか少し材料のバランスが悪かったかも。
芋が大目だから、芋好きには良いかもしれないです
ちなみに私は砂糖で味付けした芋類は好きではないですが。
ワンコにもおすそ分けをしてあげました。

vfsh0048.JPG

| | コメント (5) | トラックバック (1)

頂きました

職場の友人がくれたのですが、面白いので掲載します。

ペッツのストック用の物なので、中身を一個づつ出すのではなく、外装ごと中に入れる様になっています。

プーさんの顔が大きいので、微妙に安定は悪いです。

vfsh0042.JPG

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東ハト 暴君ハバネロ

別に新製品ではないですが、応募者全員プレゼントがあるので購入しました。

辛いものも特別好きではありません。苦手でも無いですが。

詳細は東ハトで確認してください。

雑誌の広告で見たのですが、締め切りによって商品も違うらしく、第二回はルービックキューブがあるみたいです。

vfsh0041.JPG

| | コメント (13) | トラックバック (0)

面白い支店名

イーバンクに支店名が付くそうですが、やはり普通ではなかったので紹介します。

◆支店番号:101   支店名:「本店」

◆支店番号:201   支店名:「ジャズ支店」

◆支店番号:202   支店名:「ロック支店」

◆支店番号:203   支店名:「サンバ支店」

◆支店番号:204   支店名:「ワルツ支店」

◆支店番号:205   支店名:「オペラ支店」

◆支店番号:206   支店名:「タンゴ支店」

◆支店番号:207   支店名:「サルサ支店」

◆支店番号:208   支店名:「ダンス支店」

◆支店番号:209   支店名:「リズム支店」

◆支店番号:210   支店名:「ビート支店」

◆支店番号:211   支店名:「マーチ支店」

本店以外は音楽か踊りなのです。

でも、支店は自分で選べなかった気がします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日の飲み物

[天然水仕立て玉露入り茶葉の香り]
初めて見かけて、買わねばと思い購入。
後味すっきりで、渋目が好きな私には物足りない。
まぁさらりと美味しいです。

vfsh0034.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

咲くの早いよ〜

初恋草です
冬の花なのに、まだこれから手入れするから、近いうちに切ってしまうと思います。

vfsh0033.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メロメロパーク

今日メロパをのせてみた、でも、職場でやったからPCの関係上、今は見ることが出来ない。

FLASHがちゃんと動かないのです。

Windowsのシステムに関わる事は管理者権限でログインしないといじれない。

スクリーンセーバーやカーソルとかももちろん変更が出来ない。

なんともつまらない状態です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

変わったもの見つけました

HPアドレスを入力すると生け花が生けられます。

アドレスから何かを割り出しているのかな?

http://a.parsons.edu/~christine/fall_03/organic_html/flash/main.html

下の枠?にアドレスを入力し矢印をクリック!

エラーが出ることもありますが、何度か矢印を押せば出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレピクはじめました

以前から気になっていたので、始めて見ました。

何だかわからないのですが、お部屋に色々アイテムを置いていくみたいです。

PCのデスクトップに開いて置いて遊ぶちょっとしたゲームかな?

最近はいまさらなのでしょうが、FFⅩ-2を一生懸命やって休日を過ごしているのですが、なかなか進まない。当分はかかるかな?

ⅩⅡが出る前に納得できる終わり方を迎えたいな。発売は当分先だけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

見事に咲いています

事務所で育てたミラクルビームは、たくさん虫に葉っぱを食べられてしまっていますが、ちゃんと枝咲きになりました。

この事務所の土は肥えているらしく、ミミズも良く見かけます。

少し前まではミニにんじんも育てていたのですが、駐車場でバーベキューをしたときの食材として使用。わりと美味しく出来ていました。

ただ、石がいっぱい混じっているので、根を深く張るものは難しいのかな?

vfsh0023.JPG

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまには違うご飯

9月3日の休日にたまにはいつもと違うご飯をチャレンジしてみました。

でも写真を撮ったのは翌日に余った分でなので、色気が全く無くなってしまいました。

シーフードピラフで、冷蔵庫にあるものを漁って作ったものですから、パセリが無い!

今考えたらドライの物があったのですが、その時は思いつきませんでした。

ピラフと坊ちゃんかぼちゃをくりぬいて器にしたかぼちゃのグラタンも作ったのですが、こちらは食べてしまったので、写真はありません(^_^;)

いつも、食べ終わってから写真を撮っていないことに気がつくのよね。

vfsh0022.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オクラ再び

久しぶりに咲きました。
でも、何故か一つ一つ別の時期はに咲くので、収穫も一つしかいつも採れません。

vfsh0018.JPG

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ペチュニア サマーパープル

ミニバラと一緒に購入していた物です。

でも実はポットのままです。

鉢に植えたら置き場が無いので、とりあえずポットのままです。

でも、元気にたくさんの花を咲かせております。

vfsh0019.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニバラ

咲いたぞ!
付いていた札の写真の通りの色でした。
弱って淡くなるか、家特有の赤くなるかと思ったから、とてもうれしいです。vfsh0017.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

画像の整理を始めようと

いい加減画像が増えてきたので、とりあえず、もうひとつのblogと合わせて画像を別のところにに保存しました。

せっかくだから、公開できるようにしたので、お暇なら見てください。

topページでyahooフォトにlinkしてあります。

http://www.geocities.jp/h31510/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニバラ

おやゆび姫シリーズの花散里です
8月2日に衝動買いした中のひとつで、50円で購入

そして、そのまま水だけあげて放置をしているのですが、蕾がつきました。

近日中に咲くと思われます。

まさか咲くなんて思いもしませんでした。

vfsh0011.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »