« ひさしぶりの外食 | トップページ | お家でデザート »

お盆の福岡帰省

少し前のお話になりますが、

8月13日~15日に旦那の実家のある福岡に行ってまいりました。

前日にわんこを私の実家に預けて、13日に今話題の某航空会社にて博多へ!

まずはコンフォートホテル博多にチェックイン

博多駅の直ぐそばで、重い荷物を持ったまま、遠く迄歩かないですむのがとっても楽で、やはり駅のそばなら、どこに行くのも便利だし、近くに何でもあるのが良いですね。

チェックインの時の対応も、とっても良くて安心できました。

客室は二人で泊まるにはちょうど良く、清潔感が全体的にありました。ちなみに客室はたしか10階から上の階でした。

全室無線LANに対応していて、設定をしていてわかったのですが、各階ごとにLANの中継点があるみたいでした。私の泊まった部屋は、電波が強くは無かったのですが、途切れる事も無く快適に使用でき、事前に調べ忘れていた事などが、持ち込んだPCで簡単に調べる事が出来ました。

ちなみにロビーにも共用PCが置いてあり、それにはプリンターもつながっておりました。

次に予約していたレンタカーを借りて(予約をしていない家族は、何件も回って探しているのを見かけました)以前から行きたかった、養鶏場( 筑前飯塚宿 たまご処 卵の庄 )に行きました。

netでは販売しないような商品も色々あつかっており、近所に住んでいたら買いたかったと思うようなおいしそうなものがたくさんありました。お菓子などの日持ちするものを何点か買い、サービスで置いてあるゆで卵を(チーズケーキの切れ端のスポンジも置いてあった)食べ、その後、たまごをたっぷり使ったアイスを買いました。

その後当ても無くしばらくドライブをして、これまた以前から行って見たかった門司港レトロを見に行く事にしましたが!なんとこの日にちょうど門司港で花火大会があり近づくと大混雑(>_<)

P8130069 P8130071 適当に曲がったら高台で行き止まりになったので、ちょうど綺麗に見えたので、ついでに見る事にしました。

終わって10分位してそろそろ近づこうとして坂を下りたら、またまた大渋滞(-_-;)

幹線道路に出る道で、待つしかないので待っていたところ、2時間掛けて何十メートル位進んだかな?その後は、少しずつ動けて、一応目的の門司港レトロを見ようと、行って見たら、お決まりのようにゴミだらけ。でも、とても良い雰囲気の場所なのは確かでした。

花火は7時45分~8時45分でそこから、博多まで帰ったら、1時を余裕で過ぎてしまっていて、帰ったら直ぐに疲れて寝てしまいました。

長くなってしまったので、続きはまた機会があったらと言う事で。

|

« ひさしぶりの外食 | トップページ | お家でデザート »

コメント

わぁ、デザイン変えたんですね!
いきなり変わってたんでビックリしました!!
・・・確か昨日もお邪魔したのに。
実はウチの嫁さん、「ラスカル」に似てるって昔から言われてたらしいんです。確かに・・・目の小ささが・・・(極秘事項)。
たくさん記事がUPされているので、とりあえずコメントはこれくらいにして、ゆっくり読ませていただきます♪

投稿: フリーマン・ジミー | 2005年8月24日 (水) 22時13分

小さい花火がなんだかクラゲのよう。
海の中っぽくて大変好みです♪
お祭り渋滞は大変だったようで...。
先ほど地図を見てみて笑っちゃいましたよ。
だって進めてないんだもーん!
ウチなら確実に車の中でバトルになりまする。

投稿: はますけ | 2005年8月29日 (月) 07時59分

はますけさんへ
何をどうしても、進まないものは仕方が無いから。
ちなみに、花火を見たところは、崇聖禅寺と市立埋蔵文化財古域収蔵庫展示室の間です。
261号線に出ないと、どこにも行けない道なのが良くわかります。

投稿: akemi | 2005年8月29日 (月) 09時45分

anunciosex saray www nespuik com tr www retube de www amor-tv com jjmovies videos

投稿: ellaela-qj | 2009年5月14日 (木) 13時18分

jack county texas jerk hut downtown cafe tampa fl twistys busty clips countrygospil savage auto group

投稿: ellaela-jk | 2009年5月16日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98798/5609615

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の福岡帰省:

« ひさしぶりの外食 | トップページ | お家でデザート »