« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

今までなかったのに

とうとう網戸に止まっていました。
ベランダの何かに止まっている事はあったけど、網戸は初めてです。
プランターの中で生き絶えてしまったのもいて、ベランダに出るのがちょっと怖くなってしまいました。

vfsh0010.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のおやつ

またまた新商品です。

「カルビー ポテトチップス スパイスソルト」

でも、ちょっと微妙かも。

全体的の味濃いかなぁ。

バジルの味もはっきりしているから、好みがはっきり分かれそう。

きっともう買わないと断言できるかも。

vfsh0007.JPG

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お家でデザート

オイシックスさんで扱っています。

くびれスイーツOisix目利きトマトのチーズケーキ

vfsh0002.JPG

口当たりがさっぱりとしている気がします。

だけど、私には野菜特有の青っぽさが気になったかな?

でも、野菜は好きだから全然構わないのですけどね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆の福岡帰省

少し前のお話になりますが、

8月13日~15日に旦那の実家のある福岡に行ってまいりました。

前日にわんこを私の実家に預けて、13日に今話題の某航空会社にて博多へ!

まずはコンフォートホテル博多にチェックイン

博多駅の直ぐそばで、重い荷物を持ったまま、遠く迄歩かないですむのがとっても楽で、やはり駅のそばなら、どこに行くのも便利だし、近くに何でもあるのが良いですね。

チェックインの時の対応も、とっても良くて安心できました。

客室は二人で泊まるにはちょうど良く、清潔感が全体的にありました。ちなみに客室はたしか10階から上の階でした。

全室無線LANに対応していて、設定をしていてわかったのですが、各階ごとにLANの中継点があるみたいでした。私の泊まった部屋は、電波が強くは無かったのですが、途切れる事も無く快適に使用でき、事前に調べ忘れていた事などが、持ち込んだPCで簡単に調べる事が出来ました。

ちなみにロビーにも共用PCが置いてあり、それにはプリンターもつながっておりました。

次に予約していたレンタカーを借りて(予約をしていない家族は、何件も回って探しているのを見かけました)以前から行きたかった、養鶏場( 筑前飯塚宿 たまご処 卵の庄 )に行きました。

netでは販売しないような商品も色々あつかっており、近所に住んでいたら買いたかったと思うようなおいしそうなものがたくさんありました。お菓子などの日持ちするものを何点か買い、サービスで置いてあるゆで卵を(チーズケーキの切れ端のスポンジも置いてあった)食べ、その後、たまごをたっぷり使ったアイスを買いました。

その後当ても無くしばらくドライブをして、これまた以前から行って見たかった門司港レトロを見に行く事にしましたが!なんとこの日にちょうど門司港で花火大会があり近づくと大混雑(>_<)

P8130069 P8130071 適当に曲がったら高台で行き止まりになったので、ちょうど綺麗に見えたので、ついでに見る事にしました。

終わって10分位してそろそろ近づこうとして坂を下りたら、またまた大渋滞(-_-;)

幹線道路に出る道で、待つしかないので待っていたところ、2時間掛けて何十メートル位進んだかな?その後は、少しずつ動けて、一応目的の門司港レトロを見ようと、行って見たら、お決まりのようにゴミだらけ。でも、とても良い雰囲気の場所なのは確かでした。

花火は7時45分~8時45分でそこから、博多まで帰ったら、1時を余裕で過ぎてしまっていて、帰ったら直ぐに疲れて寝てしまいました。

長くなってしまったので、続きはまた機会があったらと言う事で。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひさしぶりの外食

本日、旦那が送別会でいないので、職場の友人と夕食を食べに行きました。

Natural Restanrant はーべすと バイキング形式で好きな物を好きなだけ食べられます。

大人    平日 1600円 土日祝日 2000円

小学生  平日  800円 土日祝日 1000円

4~6才  平日    400円 土日祝日  500円

8月のメニューなのでもう直ぐ変ってしまいます。

VFSH0020 右上から時計回りで「そのまんま完熟冷やしトマト」「(正式名称不明)鶏肉の紅葉合え?」「(正式名称不明)ペンネのホワイトソース」「じゃが芋とほうれん草のグラタン」「チャーハン」

VFSH0021 「本日の味噌汁(人参、大根。油揚げ)」「ミネラルたっぷり海藻サラダ」「(正式名称不明)豆腐の田楽)」「玉ねぎのステーキ」「(正式名称不明)白和え)」「(正式名称不明)肉じゃが?」真ん中「(正式名称不明)つるむらさきと油揚げの炒め物」

VFSH0022 「健康そば」「(正式名称不明)黒酢の春雨サラダ」「切り干し大根の煮物」「ちりめん山椒ご飯」「有機豆乳の白い茶碗蒸し」



VFSH0023

「杏仁豆腐」「ピーチのケーキ」「そば茶とあずきのゼリー」「冷んやりすいか」「有機栽培コーヒー」「フルーツカクテル」

| | コメント (3) | トラックバック (1)

本日のおやつ

カルビーのうまみしおです。

昆布仕立てで少し和風?

これもおいしいけど、私は日本の塩のシリーズの方が好きでした。

vfsh0019.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cocoaビンゴ

このサイトにも載せているCOCOAがビンゴ大会をしていることに今日気がつきました。

たまには自分のサイトもちゃんとチェックしないといけないなぁ

いくつかLOSTしちゃった番号があるのがショックです。

今日から毎日チェックするぞ!

でも、体脂肪計はいらないかな~

家にあるし、あんまり計りたくないほどに、体重増加中ですから。

でも、ダイエットするき全くなし。

食べたいものを好きなだけ食べれない人生なんてつまらいと思うタイプの人間なので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョージア・コード

とうとう終わったのかしら?

ずいぶんとやけになって進めていたけど、これに向かってという目標が無いと微妙につまらない。

次のイベントまでにレベルをあげ、GCPも貯めてお札をランクアップにいそしもうと思いますが、でもなんだか寂しいです。

今まではイベントはどのくらいのペースで行われていたのでしょうか?

今回が初めての参加のため、以前の事を全く知らないのです。

知っている方がいらっしゃれば是非教えてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひまわりのミラクルビーム

事務所で育てているのですが、他の所で育てているのより、全然成長が良いみたいです。
綺麗に枝咲きになりそうで楽しみです。vfsh0016.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職場でも植えてあります

もうしばらくで咲きそうなのですが、葉っぱが物凄い勢いで食べられているのが、可愛そうです(;_;)

vfsh0010.JPG

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こんな所にまで

家では天敵指定中のカイガラ虫
何にでも住み着きます。
毎年被害が多いのですが、他にも苺も、今年はお気に入りらしく、枯れそうな勢いです。vfsh0008.JPG

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お盆休みの留守中に

トマトがもう枯れちゃいそうです。
水をあげなかったのは、1日半位なのですが、ダメみたい。
水は少なめで良いはずが、家ではダメだったらしいです。vfsh0007.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョージアシティ

ジョージアコード一応クリア?

でもまだまだ続きそうです。

でも新たな土地の隠しポイントが2箇所しかわかりませんでした。

しばらく頑張って探してみようと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジョージアシティ

やりました!

やっと農園のじゃんけんに勝てました。

鳥探しも無事に終えることが出来て、

次の目標は、お札をワンランクupすべく、EXPとGCPをためることに頑張っています。

色々なヒントを教えて頂いた方とても感謝しています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新商品

Oisix目利きトマトのチーズケーキ付セット 125x125

近いうちにTVでも紹介されるらしいです。

Livedoorの堀江社長も開発に携わったというこのケーキどうなのでしょうか?

試しに購入してみようかしら。

ちなみにまだ通常商品との同時購入はしていないみたいです。

少なくとも私がログインしても本日8/10現在探し出せませんでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミラクルビーム

もうすぐです。
なんとかお盆休みの前に咲いてくれそうです。
見ないうちに咲くかなぁと諦めていたので、とても嬉しいです!vfsh0001.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先日のおやつ

先日事務所の女性陣で食べたおやつです。

何も味のついていないゼリーに黒蜜をかけたものですが、シンプルさがとてもおいしかったです。

是非機会があればお試しください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジョージアシティ

本日の事件は解決!

始まったときに直ぐに始めれば良かったなと思う。

知っていて、お気に入りに一応登録をしながらも放置をして、先週にそういえばと思い出して、始めた所で追いつくのにとっても苦労。

6日土曜の休日は、暇な時間を見つけてはやっていました。

普段ならPS2のゲームをしているだけだから、生活には何の影響も無いのですがね。

とりあえず暫くは、じゃんけんを頑張っていこうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くやし~

先週からはじめたジョージア・コードのじゃんけんに勝てない。

公園の方の基地は勝てたけど、農園のほうが無理。

マジ無理。後出しが出来るほど、私の反射神経がよろしくないのです。

運の良いときが来るまで、地道に頑張るしかないかしら?

皆さんもあれこれ頑張っているようなので、まだあきらめないでいこうと思います。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

本日届いたスイーツです

半月位来るのを待っていました。

cheez wafuru

新作おあじみワッフルセットとチーズケーキです。

チーズケーキはとりあえず食べました。

おいしかったです。ちょっと詰まった感じの物でした。

最近ふわふわ系が多いから、ちょっと懐かしい感じもしました。

残りは旦那が帰ってきたら食べようと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

わんことオクラ

家で採れたオクラです
わんこは興味津々です。
食べ物は本能でわかるのかしら?

vfsh0007.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなになっちゃった

今朝水をタップリあげたのに、帰ったらいつもこんなになっています。
大丈夫かな?vfsh0005.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショック

昨日仕事から帰ったら、とうとう重みに耐えられず、枝垂トマトみたいになっていました。
青々とした実がいくつか落ちていました。
30〜40位実っていたので、仕方がないかなぁvfsh0003.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョージアシティ

本日からやっとやり始めました。

でも、時間があるときにじっくりとやらないと頭が混乱してしまいます。

皆さんも興味があれば試してみてください。

ちなみにかなり大変で、長期間に渡ってやることになるかと思います。

ジョージア・コード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誘惑に負けました

ペチュニアとアメリカンブルーとミニバラ2つ
ミニバラは花が終わった処分品が50円でした。
合わせて646円ナリ

また増えてしまった。
やばいなぁ

vfsh0001.JPG

| | コメント (3) | トラックバック (0)

闇夜の撮影

うちのミニトマトこれからが1番の収穫の季節になるみたい。
楽しみです!

vfsh0029.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »