« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

王様のブランチで

OISIXが紹介されていましたね。

社長さんがあんなに若い方とは驚きました。

私も飲むヨーグルトとかジュースとかお気に入りがいくつかあって、毎週届くのが楽しみですから。

でも、うちお試しセット、同じ時期に夫婦で別々に購入しちゃって、しかも後日抽選に当たって、計3回も試しました。

ちなみに私はふぞろいにんじんが食材で一番好きかも。小さいから皮むいてそのまま輪切りにすれば煮物にちょうど良いサイズなので。角が少ないから煮崩れも少なくてすみますし。

マンゴープリン 100x60

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ベランダで格闘中

気温はそんなに高くないと思うのですが、じめじめしてすごい汗をかきながらベランダ作業中です。

P7300036 作業の邪魔にならない様に大きめの2鉢は部屋の中に置いております。わんこが気になってはじめは近づいていましたが、飽きたらしく、今はお昼寝しています。

やたらと蜂が寄ってきて思うように進まず、今日中に終わるか不安です。

まぁ適当なところで辞めてしまってもそんなに問題ないのだが、一応主婦なので、雨が降らない限りはお外で洗濯物を干したいので、何とかしないといけないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐかなぁ?

ひまわりのミラクルビームが蕾が見えて来ました。
楽しみナリ〜

vfsh0025.JPG

| | コメント (4) | トラックバック (0)

咲いた!

種を蒔いて3ヵ月位
やっとちゃんとした形で咲きました。
あとは、今度こそ実がなる事を祈ってます。vfsh0024.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ・・・こんどこそ

おくらがやっと2つ目が咲きそうです。待ちに待ったです。

今度こそ実がなるといいなぁ

VFSH0017

| | コメント (2) | トラックバック (0)

調味料バトン

予告は聞いていたからまあい~けど

本当にはやっているな。色々なところでいろんなのまわっていて、しかも答えが全く違う返答している人も多い。何のためにしているのでしょう?

①次のメニューにはどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き:

納豆添付のたれ だし醤油

・冷奴:だし醤油 冷奴のたれ

・餃子:醤油 添付のたれ

・カレーライス:かけない けどチーズをたくさん乗っける

・ピザ:かけない

・生キャベツ:塩 ドレッシング

・トマト

・サラダ:内容に応じてのドレッシング

・カキフライ:牡蠣きらいだから食べない

止めてと要望があったのでやめます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

面白かったので

netでニュースを見ていて見つけました。

私は子供はいないのですが、国の違いで当たり前のことがこうも違うということを、楽しいエッセーになっているので興味がある方はご覧になってみて下さい。

ゆき姐の子育て応援エッセー言うは易く行なうは難し!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キャットミント

今朝撮影したのですが、光が入り過ぎ、上手く写りませんでした。無理矢理日蔭に引っ張って撮影。
いつから咲いたかわからないですが、台風が来るから、きっと水をあげないでいた昨日、おとといぐらいに咲いていたのでしょう。

vfsh0018.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出して

最近友人の結婚準備のblogを見ていて、自分の時が懐かしくて写真を見返してみました。

旦那の親類と私の友人だけを招待した式のみだったのですが、やはり良い思い出になりますね。(私の親は健在ですが、呼びたくなかったので)

FH000006FH020006FH000009  こんな雰囲気で行いました。

ちなみにブーケは生花だったのでふるりーるさんでボトルフラワーに加工していただき、3つ作ったうち、1つは旦那のお母様にお贈りしました。 できあがりはこちらで紹介していただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調です

ひまわりのミラクルビームです。
枝咲きする品種です。
早く咲かないかと、今1番心待ちの鉢です。

vfsh0017.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のおやつ

職場の人のお土産です
菜の花の月のうさぎです
麦こがしと栗の味が相性が良く、とてもおいしく頂きました。vfsh0014.JPG

最近、私、思ったのですが、食い物blogになりつつある気がする。

しかも体重も増えつつある。

やばいなぁ

昔の服が、昨年はきつくなっているのに、今年ははいらなそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のおやつ

職場の人の宮崎のお土産です
洋風チーズ饅頭
中のチーズがおいしいです。

vfsh0012.JPGvfsh0013.JPG

| | コメント (1) | トラックバック (2)

ハバネロ

雨が降ると思って、窓を閉めて寝たら、暑くてこんな時間に起きてしまいました。
寝れないから、とりあえず撮影しました。
ハバネロがとうとう開花しました。
暗い中、フラッシュをたいたので、光って雰囲気が違いますが、わかると思います。

わんこも一緒に起きてしまいましたが、また寝る事にします。
おやすみなさい。vfsh0011.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かめ

昨日、横浜四季の森公園に吹奏楽演奏を聞きに行きました。

演奏団体はオフィスKTです。少々変わった活動をしています。

そのときについでにわんこの散歩がてら公園内を歩いていたら、池にかめがいたので観察をしていると、何故か片足を上げているのが気になってパチリとしてみました。

最近はかめもあんまり見かけなくなってきたなと思いちょっとうれしかったです。

vfsh0007.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のおやつ

職場でお中元に頂いた
ブールミッシュ
ブランマンジェ フランボワーズ
甘酸っぱさがちょうど良い感じです
食べたので後は仕事が終わるのを待つだけかしらぁvfsh0008.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハバネロ

この所暑かったせいか、一気に急成長して、昨日やっと蕾が付きました。
ですが、実がなったとしても、どう料理をしたら良いかわからない。実が付くまでに考えないとなぁvfsh0003.JPG

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ハーブティー

緑茶ばかりをがばがばと飲むのは、胃に宜しくないと思って、昨日からハーブティにしてみました。
さっぱりしていて、夏には良い感じです。

私はe-ティザーヌさんでスターターセットB(お好きなブレンド3種+魔法のマグカップ)お試しセット を購入してみました。私の撮った写真は編集したときに見難くなってしまっているのですが、ガラスのカップにラベンダーの絵が入っています。写真のお茶は「お肌つるつるシンデレラ」でローズヒップの酸味にペパーミントの清涼感が交わって、とてもすっきりとしていて飲みやすかったです。こちらのお店はいろいろなブレンドもありますが、単品でも販売しているし、も扱っていますので、ハーブに興味がある方は是非一度ご覧になってください。

iso2022jpbgyrcq2mbkeiuanbn

| | コメント (5) | トラックバック (1)

気休めかもしれないけど

害虫退治草クララを買ってみました。

うちはなぜかハエが多く来るので、減ったらよいなぁ位のつもりなのですが。

ただ今職場で写真画像無いのですが、リンクを貼っておくので、気になった方は見てください。

園芸ネット害虫退治草クララ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また新しい鉢植えかっちゃた

 オレンジジャスミン

これは「オレンジジャスミン」です。

とても良い香りがするらしいのですが、まだ花はこれからなので期待です。

でも、あ~ベランダが人の動くスペースが無い。洗濯物もまともに干せるところが少ない。

やばいなぁ。生活に支障が出るようになってしまいました。

そろそろまたベランダの模様替えをしないといけないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来ちゃった!

「musical baton!」はますけさんからのバトン受け取りました~。

4つの質問にお答えしないといけないのですね。

(Total volume of music files on my computer):今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

(Song playing right now):今聞いている曲

(The last CD I bought):最後に買ったCD

(Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me):よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

・(Total volume of music files on my computer):今は職場だからゼロです。ちなみに自宅は私が入れているのはゼロ。旦那は入れているみたいですが、私じゃないので調べていないです。

・(Song playing right now):なにも聞いていないですね。音楽を聴く習慣があまりないので。

・(The last CD I bought):もう何年も買っていないのでわかりません。多分、吹奏楽曲かブラスバンドの物だと思います。

・(Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me):5曲は本当に多いです。

・K.モス/フローラルダンス これは演奏して苦労した覚えがでもこの曲好きです。

・Jan Van der Roost/カンタベリーコラール(吹奏楽版不可、ブラスバンド版)  思い入れというほどではないけれど、これを聞いてカンタベリー大聖堂に行ってみたいと思いました。

・ロバート・ウォーレン・スミス/ 船乗りと海の歌(海の男達の歌)  これも特に何てわけじゃないけれど、某吹奏楽団にいたときに演奏して販売されているCDに自分の名前が載っているのが少しうれしい。

・アルフレッド・リード/法華経からの三つの啓示   リードの中では比較的に好きな方です。リード本人の指揮で演奏もしていることですし。

・デ・メイ/The Lord of The Rings これも吹奏楽でやったものですが、 これも某吹奏楽団にいるときに演奏をして、やめたすぐ後のコンクールでこの曲で関東大会に行ったのが口惜しかった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うちのわんこの動き

ためしに投稿してみました。

認証は入力しないでもOKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のデザート

お昼ご飯の時に食べました。
プリンみたいなのを想像していたが、クリーム状でした。
個人的にはもう少し苦味が欲しいかなぁvfsh0028.JPGvfsh0029.JPG

| | コメント (3) | トラックバック (1)

最近のお気に入り

vfsh0025.JPG

水宗園さんの水出し柚玄米茶です。夏にさっぱりと緑茶が飲めるので職場で常備しています。
しかし水宗園さんのページでは取扱が無く生協さんが扱う時に、買い溜めしています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ナメクジ

全長5センチちょっと位の立派なナメクジです。
始め気が付かなくて触ってしまい、ヌルッとして気が付きました。
その後しばらくしたら、いなくなってしまいましたが、縁があればまた見掛けるかしら?

vfsh0024.JPG

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビオラ

相変わらず赤々と咲いていますが、花びらがかなりフリンジになってきてます。でも、根が弱ってきたらしく、そろそろ撤去かなぁvfsh0023.JPG

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日のおやつ

大辛大柿
ものすごく辛い物が苦手な人は無理かもしれない。
少し位なら大丈夫であれば、一度食べてみて欲しいかな。お米がおいしいと評判でした。

右側の小さい写真をクリックするとオイシックスさんの説明が見られます。

vfsh0028.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オクラですが

真ん中のは花?花かな?でも全長15センチくらいしかないよ。
しかも枝も映っているので全部だから、葉っぱも4枚しかないし。
無事に実るのかしら?vfsh0019.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »