« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

本日のおやつ

グリコ えんどうまめ PRETZ
えんどうまめの味は結構します。ビーノを思い出す味です。
ビールのおつまみ向けかな?vfsh0013.JPG

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トマトの収穫しました

昨日、実が混みあってきたので、3つ収穫しちゃいました。
少し早いかな?と思っていたのもあったけど、収穫→即試食。お家で作ったにしては上出来でした。
まだまだこれからも収穫出来るはずなので、とても楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

私のお気に入り

写真をクリックするとオイシックスさんの商品説明にとびます。

私はこの飲むヨーグルトが好きで、毎週2~3本購入しています。濃くて、それでいて甘い感じが夫婦のつぼにはまっています。

私はこれをオイシックスさんから購入してますが、たしかメーカーでも、通信販売をしていたと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のおやつ

カルビーのポテトチップス[沖縄 球美の塩]
この日本の塩のシリーズが、私はとても好きです。
厚切りタイプは食べていて、とても満足感がGOOD!!vfsh0011.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなになりました

P6260030 うちのミニトマトちゃんに随分赤いこが出来るようになってきました。

もうしばらくしたら一つは食べられそうです。でも、一つじゃつまみ食いにしかならないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま駒沢公園

旦那が仕事で応援の依頼を今朝受けて、ここの近所だったので、一緒について来て、散歩をしてます。まぁいつ仕事が終わるかわからないけど、遊びながら待つ事にします。vfsh0010.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペパーミント

職場で育てているのですが、もうすぐ咲きます。
家ではもう場所が無いので、職場も毎日いる場所なので、こちらでも楽しんでおります。vfsh0009.JPG

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日のおやつ

カルビーのポテトチップス[塩と胡椒味]です。
やはりシンプルな味が好きな私の好みでした。vfsh0008.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新製品?

P6180019

タカナシのハンドメイドスイーツ「巨峰」です。

ジュレ、ヨーグルト、果肉の層になっているはずでしたが、持って帰り方が悪かった様でちょっと混ざってしまいました。味はちょっと私には甘めに感じましたが、美味しかったです。

P6180022

ヤクルト レモリア フラワーハーブ&リフレッシュ

7種類のハーブが入っていて、ハーブティを飲んでいる感じで、私は好きかなぁ。ハーブティは好みが分かれるので、苦手な方もいらっしゃると思います。職場に来るヤクルトさんに持ってこられるか聞いてみようかしら。ちなみにヤクルトさんの商品紹介で作りが凝っているページがあるので、見てみると楽しいですよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

色付く

vfsh0004.JPG


やっと家のミニトマトも色付きました。
まだ黄色っぽい位ですが今後が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別のブログにうさこ

私がやっているもうひとつのblogにうさこの写真を載せました。ぜひ見てみてください。

アセラペットblog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラベンダー瑠璃紫

昨年買ったこの子ですが、ずいぶん咲きました。
まだ株が小さいので数はそれほどないですが、来年はたくさん咲くように、大事に育てたいです。vfsh0003.JPG

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日の夕食

P6160016 本日はシーフードのチャーハンにしました。とは言ってもそんなに手間がかかっていないのですが、それなりに食べ応えがあって夕食には丁度良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日美容室に行きました

見た目は少しおとなしくなったけど、やはり元気に暴れるので、リボンは取れそうになってしまっています。

050613_0945.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

家から駅までPart2

駅までの途中に銀杏並木があって、その木の根元にはいろいろな花が植えてあります。
その中でもこの花が30メートル位の距離で、花の盛りを迎えています。050611_0844.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この子の名前は?

事務所にいるこのグリーンは花が咲かないのですが、名前がわかりません。
心当たりのあるかた教えて下さい。

050610_1611.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも気になっています

家から駅に向かう途中にあるのですが、ものすごく傾いていて、どのように生えているか、とても気になって仕方がないのです。050610_1013.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まだかなまだかな~

P6080014 青々としているミニトマト。赤くなるのはいつの事やら。収穫にはまだしばらくかかりそう。意外と背丈も伸びないので、ちょっと心配になります。まあ管理は楽で良いのですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

実家の猫Part4

iso2022jpbgyrcjegkarsoqi5qcgcトラです

この子は私が高校生の時に、学校の中で保護しました。当時から目が悪く膜が張っていました。生活には困っていないみたいですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家の猫Part3

iso2022jpbgyrcjgwkkhsoqi5qcgcレオです

最初のみぃとこの子の間に生まれたのがななです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家の猫Part2

iso2022jpbgyrcjeokshsoqi5qcgcななです

この子はきっと私を敵だと思っています。わんこを連れて行っていたので、一生懸命威嚇していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家の猫

iso2022jpbgyrcjf8kixsoqi5qcgcみぃです

少し毛の長い子で、とても甘えん坊です。昔、風邪をひいた時の後遺症で、鼻詰まりが酷いのが可哀相です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さいです

P6040013 ピントが後ろのレースラベンダーに合ってしまっているので見難いのですが、タバコの箱サイズの丈で咲いてしまっている。2年目のものですが、寂しいような可愛いような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のランチ

05-06-03_12-34

05-06-03_12-59 05-06-03_12-37






アンティカ というお店です。職場ではおなじみのお店で、今日は女性人5人で、ランチを食べに行ってまいりました。

日替わりランチのお魚のコースで、一番左の写真は前菜、中央はメインのサーモンのチーズのせを焼いたもの、右はデザートです。

一緒に行った友達はパスタのランチを注文していました。そちらもどうぞご覧になってください。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »