« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

とうとう

050531_1454.jpg

人参の花です。蕾が付いてから、やっと咲きました。結構大振りで存在感があります。こんなに成長して花が咲くとは思いもしなかった事なのですが、人参の花を見るのは初めてなので、少し嬉しい気分になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日届いたスイーツです

清涼感ある清々しいのど越し【水出し煎茶】100g袋入り宇治抹茶トリュフ 4粒入り 宇治抹茶チョコ餅 8個入り超濃厚 宇治抹茶生チョコレート 20粒入

今年は夏も緑茶をのもうかと思って購入したのですが、ちょっとついでに甘いものでもと思い勢いで購入。自宅で旦那と食べようか、こっそり事務所で女の子のおやつにしようか迷っています。旦那がまた何か買ったのと非難されそうだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴重な写真です

P5260012 うちの子がおとなしくしていることはめったに無いです。いやぁ本当に。これは目が覚めてしまったのですが本当は寝ていたんです。取り直しをしていたら煩かったみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花が咲くんだ

P5260001 レモンバーベナなんですが、冬のうちは枯れているのかもと思っていたら、春になって新芽が出てきて、とうとう蕾らしきものが付いていました。昨年夏の終わりごろに買ったと思いますが、花を見るのは初めてです。とっても楽しみです。

P5260003

はますけさんから頂いたミニトマトがここまで育ちました。とっても楽しみです。感謝しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家で冬秋に蒔いたのですが・・・

P5220094 今の今まで放置しておいたのがこんなになってしまいました。太くてとてもよじょれています。斜めに育っていたので、壁にぶちあったてしまったような感じです。まあ、うさぎにでもあげてみようと思います。食べてくれなさそうに気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の収穫

P5210083 今日はふたつ収穫が出来ました。味はそんなに甘くはないですが、スーパーとかで売っている物のはずれよりは、甘いと私は思います。もうしばらくは収穫が出来そうでうれしい限りです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仕事仲間です

BELL MAISONで扱っている、カー・プチです。
芳香剤なのですが、中にガラス細工の動物などが入っていて、とても可愛いです。iso2022jpbgyrcjsshpcvxjuebkeiuanbn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おととい届きました

cheeseimage360_270

ほんのり卵色♪釜出し半熟ちーずたまごん10個セット

昨日友人の家に遊びに行ったので、お土産に持参したら、卵の味がして評判が良かったです。皆さんもよろしければ是非ご賞味を。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日のにゃんこ

P5140070 うちのにゃんこ。体重2kgちょっとしかないのです。軽いです。この子がまた結構わがままで、甘えん坊。人にくっついて来ては良く爪を立てて、刺し傷が絶えない私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のわんこ

P5140068 家の激しい子 です。何十回投げてあげたら疲れるのかが不明です。本当に体力があまっていて困ります。無視をすると膝の上とか、読んでいる本の上とかに置いて邪魔をします。それでも無視をすると一度引き上げて、少し一人で遊んだ後にまたやってきます。懲りない、諦めないがモットウです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初モブログ

とりあえず試しに投稿してみたいと思います。
家のわんこは、とても弱いすぐにお腹を見せしまいます。
気は強気なんですけどねぇ050513_0037.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

実りの季節?

P5080058 そろそろ収穫かしら?でも、他はそんなに赤くないからもう少し待つか考えています。でも、あんまり甘くないのよね。まあ傷む前に食べないといけないな。まあ近いうちにと言うことにしましょう。

P5080057 こちらは少しピンボケになってしまいました。去年は咲かなかったのですが、今年は無事に咲いてくれました。これからもっと咲いてくれることを期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のランチ

05-05-02_12-31 普段は昼食にお弁当を作って持って行っている私ですが、旦那が仕事がお休みなので、会社の人とランチに出かけてみました。職場の近くのアンティカというお店なのですが、ここはなかなかおいしくてお勧めです。ちなみに私はお肉のコースにしました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

先日購入しました

P5010051 しめじ栽培ポットです。直射日光を避けて10~15℃で管理となっているが、そうなるとおきまりのように、流しの下になってしまいました。

そろそろ芽が出るころなのですが、よくわかりません蓋に芽が当たるようになったら開けて下さいと書いてあったのでしばらく待つしかないのでしょうね。待つだけで見られないのは、なんか寂しい気がします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

芽がでました

P4270045 先日蒔いたアルファルファです。蒔いたは良いけど私は食材として使うことが無い事に気が付く。まあ、サラダにでも使うしかないかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一番手がかかっています

P4270043 ロベリアなのですが、ハンキングにしたら水があっという間になくなってしまい、朝あげて、夕方にあげないと次の朝には、クテっとなってしまいます。日当たりの良いところに置いているからなおさらみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »