« 本日やっと届きました | トップページ | お天気が良いとベランダに出るのが楽しい »

ベランダの植物

家のベランダはそんなに広くはない。とは言いましてもそんな狭くもありませんが。

そんな中でいろいろ育てているのですが、最近洗濯物を干すのも厳しくなる程増えてしまいました。その一部を紹介いたします。

P4070023 手前がイフィヨンとチューリップ、奥に少し写っているのが人参です。比べるとわかると思いますが人参の葉が長く伸びすぎてしまっています。原因は密集した状態で植えてしまった為、日の光を求めて上に伸びてしまった様です。先日間引いてみたら土の中は大体ちゃんと育っているようでした。

P4070021P4070025  いわずともですね。2つの鉢とも順調に育っています。奥のシクラメンも2年目も順調に育っているのですが、何故か花に青虫君が住み込んでしまいました。花はそろそろ落ちゃってしまうのにぃ。

10月の私の誕生日に旦那が買ってきてくP4070026れたカランコエです。今でもまだまだ元気に咲いています。蕾もまだたくさん付いているので、当分楽しむことが出来そうです。でもそろそろ植え替えないと窮屈そうになってきました。可哀想ですね。

|

« 本日やっと届きました | トップページ | お天気が良いとベランダに出るのが楽しい »

コメント

おはようです☆
そうだ!人参の葉っぱ貰ってよいですか??
くぅ、天ぷらにして食べたい~(T▽T)
私も緑(ガーデニング)の仲間入りしたいなぁ

ではでは☆
おじゃましました☆

投稿: みねっこ☆ | 2005年4月14日 (木) 09時02分

おはよう!
人参は今なら取り放題よん
お好きな時に取りに来てよ。
今日は天気が良いからベランダの子達が元気に育つ事でしょう。

投稿: akemi | 2005年4月14日 (木) 09時40分

ビオラちゃんそちらの方がきれいに咲いたね~。
葉っぱがツヤツヤ~。
それにしても、ミニ人参。育ったねえ。
何度見ても笑えます。
これ食べたらうさたんもっと育っちゃうよ~。

投稿: はますけ | 2005年4月15日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98798/3691330

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダの植物:

« 本日やっと届きました | トップページ | お天気が良いとベランダに出るのが楽しい »