トップページ | 2005年5月 »

シリアルマミーからこんなものが

わん茶買おうか迷っています。 わん茶

| | コメント (1) | トラックバック (0)

わがやのにんじんは・・・。

P4290052 こんなに育ちました。でもあんまりおいしくなさそうです。うちのうさぎもよぽ どお腹が減っていないと葉っぱしが食べないです。ちょっと悲しいです。まあ家庭で作ったものだからこのくらいかな?まあはじめてのにんじんの栽培と言うことにしておきましょう。

P4280048 こちらはよじれてしまっています。土の中になにか障害があったのかしら?でもなんとなく可愛く感じるのはきっと自分で作ったからなんでしょう。やはり自分で作ったものは愛着がわいてきます。今度はなにを作ろうかしらね。でも、この間アルファルファ、こねぎ、スープセロリ、おくら、その他を蒔いてるからしばらくはやめておきましょうかしらね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フリルが可愛い

P4270044 一週間でこんなにも育ちました。もうずいぶんと花が開いてしまっております。もうしばらくで花が終わってしまうことでしょう。色が変わっていくようなものも楽しめたかなと今思いました。そしたら球根の取り出しをしないといけないから、GWはきっとベランダで過ごしそうです。まあ、どうせ飛び石連休だから、たいしてどこに行くわけでもないですが・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと咲いた!

P4220033 4月も下旬になってしまいました。やっとですよ。秋に植えつけてからもう半年以上たってしまいました。やっとベランダに春が来たって感じがしました。これで一通り花が咲いたので、次の計画をしたいと思います。何を次はやろうかしら。

P4220034 たしか2色を蒔いたはずなのですが?かなり色とりどりになってしまいました。まぁ華やかで良いのですが。アプリコットがかなり赤々としています。なぜこんなにまで赤いのでしょうか?とても不思議でなりません。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お家の近くの八重桜

体調が悪くてお休みしていたので久々です。

今朝、通勤途中に携帯で撮影。暗くてよくわからないと思うのですが満開の八重桜です。

Pht0504200833

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お天気が良いとベランダに出るのが楽しい

P4140031 朝、撮影した「ラベンダー・スイート」です。もう少しで咲きそうなのですが、写真では全体が上手く撮影出来なくて良くわからない感じになってしまいました。咲いた時に再度頑張ってチャレンジしてみます。

チューリップもやっと蕾が葉っぱの間から伸びてきて見えるようになったので、1週間くらいしたら咲くかなと期待してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベランダの植物

家のベランダはそんなに広くはない。とは言いましてもそんな狭くもありませんが。

そんな中でいろいろ育てているのですが、最近洗濯物を干すのも厳しくなる程増えてしまいました。その一部を紹介いたします。

P4070023 手前がイフィヨンとチューリップ、奥に少し写っているのが人参です。比べるとわかると思いますが人参の葉が長く伸びすぎてしまっています。原因は密集した状態で植えてしまった為、日の光を求めて上に伸びてしまった様です。先日間引いてみたら土の中は大体ちゃんと育っているようでした。

P4070021P4070025  いわずともですね。2つの鉢とも順調に育っています。奥のシクラメンも2年目も順調に育っているのですが、何故か花に青虫君が住み込んでしまいました。花はそろそろ落ちゃってしまうのにぃ。

10月の私の誕生日に旦那が買ってきてくP4070026れたカランコエです。今でもまだまだ元気に咲いています。蕾もまだたくさん付いているので、当分楽しむことが出来そうです。でもそろそろ植え替えないと窮屈そうになってきました。可哀想ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日やっと届きました

わちふぃーるどというお店で、以前商品を買ったら付いて来た宝くじで当たったのですが、本日やっと届きました。

ドアスットッパーなのですが、箱を開けて出してから、うちのわんこが戦いを挑みだしたのです。へっぴり腰で鼻でツンツンしながら戦った結果は、床に接する部分のゴムが取れてしまいました。

P4130030

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とりあえず始めちゃえ!

考えていても始まらない!

と思いまずはブログをはじめました。

まだ何も考えていないのですが、頑張りますのでよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年5月 »